ニック・タンディ:「シケインを通過しなければならなかったのですが…」

デイトナの予選セッションはニック・タンディのために短縮され、最初のフライングラップがウォールに衝突して終了した。 それにもかかわらず、英国人とポルシェは、963 が示すパフォーマンスのレベルに満足しています。

公開 23/01/2023 à 11:54

バレンティン・グロ

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ニック・タンディ:「シケインを通過しなければならなかったのですが…」

ウォール内で予選セッションを終えたニック・タンディ (写真: IMSA)

Qualifications mitigées pour ポルシェ, alors que Felipe Nasr a pris la deuxième place du Roar en s’intercalant entre les deux Acura avec la n°7, la n°6 de Nick Tandy a terminé dans le mur sur sa première tentative. La 963 n’avait jamais semblé aussi vite depuis le début du week-end, mais l’expérimenté britannique a perdu l’arrière de la LMDh à la chicane. 

« まず最初に、今日私のために素晴らしいクルマをコースに置いてくださったチームに感謝したいと思います。 (日曜日)、ニック・タンディが反応した。 新しいポルシェ 963 は、オープンなトラックとハードなアタックの可能性を備えたこのようなコンディションでは、これまでにないほど良い感触を得ることができました。 それは本当に格別でした! 自己ベスト更新の軌道に乗っていて、あとはシケインを通過するだけだったのですが、うまくいきませんでした。 ブレーキング時に左前輪がロックしてしまい、レースラインの外側の砂埃の中に落ちてしまった。 963つ目の縁石の手前でマシンを救おうとしたが、リアが道を譲ってしまった。 コントロールを失いました。 幸いなことに、被害はそれほど大きくありません。 ここ数日間、チームワークは素晴らしく、車はただただ素晴らしいというポジティブな点に焦点を当てたいと思います。 XNUMXは運転するのがとても楽しいです。 »

ピットに戻る際にボンネットの大部分と左フロントエンドを失ったニック・タンディは再スタートできず、ポールポジションをトム・ブロンクヴィスト(メイヤー・シャンク・レーシング)に譲った。 タイマーがなければ、ニック・タンディとチームメイトのマチュー・ジャミネとデイン・キャメロンはGTPプロトンの最後尾からスタートすることになるが、デイトナのように長く予測不可能なレースでは何が起こるかわからない。 

« 新GTP時代初のポールポジション獲得、アキュラおめでとうございますとポルシェ・モータースポーツLMDh工場マネージャーのウルス・クラトル氏は語る。 我々は予選での結果に満足しており、我々がレースに参加できることを明確に強調した。 セッションが終盤に再開されたとき、タイヤを最適な温度に上げるのに十分な時間がありませんでした。 ニックの事故は6号車の乗組員にとって不運だが、それはレースがどうなるかを示すものでは決してない。 24 時間は長く、さまざまなことが起こる可能性があります。そして私たちもその行動の一部です。 »

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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