オレカは学び続ける

Varチームはプチ・ル・マンの予選で908番手タイムを達成し、プジョー15、アウディRXNUMX、フェランのアキュラに次ぐ順位となった。しかし、オレカにとっては開発作業が最も重要です。

公開 26/09/2009 à 11:26

書き込み

0 コメントを見る)

オレカは学び続ける

米国に到着したオレカ チームのスタッフとドライバーは、最高の LMP1 と戦うのは非常に難しいことを認識していました。しかし予選の結果は、プティの目標通り、シーニュチームの順位に失望をもたらすものではなかった。 ルマン 次のシーズンに備えることです。

« デ・フェラン・モータースポーツ・アキュラの後ろXNUMX位、ここでの経験不足を考慮すると、ここが我々の順位だ。サーキットは我々のドライバーXNUMX名にとってもクルマにとっても新しいものだ。とオレカグループ社長のユーグ・ド・ショーナック氏は打ち明ける。 明日、私たちの目標は XNUMX つあります。それはゴールに到達することです。私たちが賢明なレースを実行し、戦略を文字通り実行し、間違いを犯さなければ、レースに参加できるでしょう。大切なのは将来に向けて経験を積むことです。 »

たとえオレカがポルティマオとシルバーストーン(ル・マン・シリーズ)で2戦連続のポールポジションを維持したとしても、大西洋を越えたことで対抗勢力は大幅に強化された。 アストンマーチン そしてペスカロロはもういないが、アウディ、 プジョー そしてアキュラはより鋭い相手だ。パイロットはそれをよく知っています。 「 もう少し時間があれば、まだ進歩してアキュラに近づくことができるでしょうしかし、彼は打ち明ける ニコラス・ラピエール. 私たちはグリッド上で自分たちの位置にいますが、アウトサイダーの位置にいます。我々は一貫性のあるクルマで堅実なレースに賭けるつもりだ。 »

また、オレカがロード アトランタ サーキットでの方向性を理解するまでに数日間の慣らし運転も要しましたが、クルーのドライバーの XNUMX 人、ニコラ・ラピエールとオリヴィエ・パニスには知られていませんでした。 「 ロード・アトランタは本物のドライバーのためのサーキットですの元パイロットは打ち明ける。 1式. 適応するには時間が必要でした。これからは、日が経てば経つほど楽しいという自信がつきました。 »

ロマン・デュマに関しては、サーキットのことは知っていたものの、01週間前にはまだクルマのことを知らなかった。しかし、セベノールはチームに完全に溶け込んでおり、その週に行われた作業がオレカ XNUMX AIM のレースを促進することを望んでいます。 「 ニコラとオリヴィエとともに、私たちは同質のチームを形成しています。そして、落とし穴を避けて、できるだけ長くリーダーのラップ内にとどまることができれば、良い結果を狙うことができます。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く