オレカが米国でル・マンを準備

オレカは今週末プチ・ル・マン 1000 マイルに参加し、12 年にはセブリング 2010 時間レースに出場する予定です。これら 24 つのレースについて、オレカの目標はただ XNUMX つ、次のル・マン XNUMX 時間に備えることです。

公開 21/09/2009 à 19:11

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オレカが米国でル・マンを準備

オレカはプロジェクトを継続します。 ルマン » そしてリズムを強めます。ル・マン・シリーズの後、シーニュ・チームは今週末のプチ・ル・マン・レースから始まるアメリカン・ル・マン・シリーズでアメリカに進出します。この特定のレースに向けて最善の準備をするために、オレカは米国レースの愛好家であるロマン・デュマの協力を求めました。こうしてセヴノルはロード・アトランタのルートに関する知識をパートナーに伝えることができました。 ニコラス・ラピエール そしてオリヴィエ・パニス。

プチ・ル・マンの後、オレカはヨーロッパ外で最も伝説的な耐久レースであるセブリング12時間に参加する予定だ。今シーズン、このイベントはアウディの新しい R15 TDi と プジョー 908 HDi FAP。したがって、セブリング レースはル マン 24 時間レースの前哨戦となります。オレカ グループの社長であるユーグ・ド・ショーナックがセブリングのチームに参加したいと考え、プチ・ル・マンのためにそうしたのはこのためです。 「 私たちのグループの場合、一年はXNUMX月末に終わり、XNUMX月に始まります。 » ユーグ・ド・ショーナックはこう説明する。 「 24 か月間以上、私たちは 2010 年のル・マン 1000 時間レースの準備に集中してきましたが、このためプチ・ル・マンに来ていますが、この旅はあらゆるレベルで非常に有益であることが約束されています。 XNUMXマイルという距離、アキュラとの競争、メカニックとドライバーにとって厳しいサーキットはすべて、ロード・アトランタへの取り組みを支持する要素である。私たちが最も学ぶのは、最大のチームとの最大のアリーナでの大きな試合です。 »

« 私たちは 12 年のセブリング 2010 時間レースに参加する予定であるため、この課題はさらに重要になります。とチームのプレスリリースでユーグ・ド・ショーナックは続けている。 アメリカのレースについてある程度の知識が必要となる、非常に難しいイベントだ。一般的に言って、プチ ル マンとセブリングは我々にとって完璧です。これらのミーティングでは、部下やメカニックに対しても高い基準が要求されます。 »

プチ・ル・マン 01 マイルでオレカ 1000 のハンドルを共有するクルーの構成について、ユーグ・ド・ショーナックは現実的でありたいと考えています。オリヴィエ・パニスとニコラ・ラピエールからなる最も有能なクルーに、オフィシャルドライバーのロマン・デュマが加わった。 ポルシェ そしてグランアムで今季を迎えた。 オリヴィエ・パニスとニコラ・ラピエールの存在に関しては何の曖昧さもない » ユーグ・ド・ショーナックはこう述べています。 彼らはシルバーストーンでポールを獲得し、オレカにマニュファクチャラーとして初勝利をもたらし、私たちが知っている彼らの資質をシルバーストンで再び証明しました。それがプチ・ル・マンに近づく最良の方法だった。彼らをサポートするために、私たちはアメリカン ル マン シリーズとロード アトランタ、特にプロトタイプに精通した経験豊富なドライバーを必要としていました。ロマンの場合もそうだ。 »

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