パジェノー、24年のデイトナ2021時間レースに向けてテスト準備中

シモン・パジェノーは、2020年のデイトナ24時間レースでドライブするキャデラックDPi-VRの2021日間のテストでXNUMX年シーズンを終える。 

公開 08/12/2020 à 17:13

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

パジェノー、24年のデイトナ2021時間レースに向けてテスト準備中

サイモン・ページノー は、デイトナ24時間レース(フロリダ、30年31月2021~8日)への参加を積極的に準備している。 フランス人選手は、今週の9月XNUMX日火曜日とXNUMX月XNUMX日水曜日にキャデラックDPi-VRに乗ってテストを実施しており、このテストに同乗する予定だ。 素晴らしいクルー(小林可夢偉、マイク・ロッケンフェラー、ジミー・ジョンソン) デイトナのロードコースにて。

 

この滞在により、500 インディアナポリス 2019 の優勝者が使用したアキュラとは異なる DPi を使用してベアリングを取得することができます。 イムサ ペンスキーと。 「私はすでにシートを調整するために座ったので、ジミーは内側で「インサート」を調整するつもりです。 どうやら私の方が彼より少し幅が広いので、彼にとって快適になるようにシートが調整されるでしょう。

車とステアリングのさまざまな機能とその使用方法についてエンジニアと話し合います。 タイヤの特性、ダウンフォース、コーナーなど、車を運転するための基本事項やテストプログラムを知るために、テスト前にエンジニアから情報が提供されています。

それから楽しい部分が来ます、私たちは運転することになります! しかし、その後はさらに作業が必要になります。比較を行って改善に努めます。 まずは車内の快適さです。 24時間良好な状態で運転できるようにする必要があります。 ピットストップ中は効率的に行う必要があるため、ドライバー交代のトレーニングはその直後に行われます。」、ポワトヴァンの詳細。

シモン・パジェノーはまた、ヘンドリック・モータースポーツと協力してアクション・エクスプレス・レーシング(AXR)チームが実施したテストによって、それを知ることができることを期待している。 「タイヤに対してアグレッシブになるとき」。 「タイヤの摩耗を理解することも重要です。 24時間続くレースで勝利の鍵を握る夜間練習も実施します。 »  

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く