プチ・ル・マン – H9: アキュラ同士の最終決戦

XNUMX台のチップ・ガナッシ・レーシング・キャデラックがウォールに衝突する中、XNUMX台のアキュラが最後のXNUMX時間にタイトルをかけて対決することになる。

公開 02/10/2022 à 03:10

バレンティン・グロ

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プチ・ル・マン – H9: アキュラ同士の最終決戦

アール・バンバーがトップで最後の時間を迎える (© 2022 Michael L. Levitt)

プチ25号 ルマン アール・バンバーが運転する02号キャデラックがレースをリードし、最後の時間を迎える。 ニュージーランド人のこの選手に、デトロイト(ミシガン州)のチームメイトのレンガー・ファン・デル・ザンデが01番で続きます。 その後、ウェイン・テイラー・レーシングのフィリペ・アルバカーキが表彰台のXNUMX位を占めているが、ポルトガル人選手はドライバーズタイトルとチームタイトルを目指してトム・ブロンクヴィスト(メイヤー・シャンク・レーシング)を寄せ付けないようにすることに主に焦点を当てている。 念のために言っておきますが、アキュラはすでにマニュファクチャラーズタイトルを獲得しています。

最後のXNUMX時間の始まりには信じられない展開が見られた。 レースの先頭で争っていたアール・バンバーとレンガー・ファン・デル・ザンデが衝突し、両者とも壁に激突し、XNUMX台のアキュラが上位XNUMX位を獲得した。

ルイ・デレトラズはNo.2タワー・モータースポーツ・オレカのLM P8カテゴリーをリードし、No.81ドラゴンスピードUSAのセバスチャン・モントーヤとNo.11 PR1マティアセン・モータースポーツのトリスタン・ヌネスを抑えている。

アンドレッティ・オートスポーツは、No.3 リジェ JS P320 とギャビー・シャベスがステアリングを握り、依然として LM P36 カテゴリーをリードしています。 彼の後には、Jr III Racingの30号車のギャレット・グリストと、スキャン・クリーチ・モータースポーツの33号車のマルト・ヤコブセンが続きます。

GTDプロでは、残り60分間の開始から3秒以内に14台のマシンが終わりに近づくことになる。ジャック・ホークスワースがドライブするバッサーサリバンのXNUMX号車レクサス RC F GTXNUMX。 ポルシェ パフ・モータースポーツのナンバー9、マシュー・ジャミネがハンドルを握り、 フェラーリ ダニエル・セラが所属するリージ・コンペティツィオーネのn°62。

ジョーダン・ペッパーが首位に立っている マクラーレン インセプションレーシングの720S GT3 n°70。 これにマリオ・ファーンバッハーがドライブする3号車グラディエン・レーシング・アキュラNSX GT66、ビル・オーバーレンがドライブする4号車ターナー・モータースポーツBMW M3 GT96が続く。 

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第 25 回プチ ル マンのライブ動画をご覧ください。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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