プジョーはこの点を自国に帰したいと考えている

シルバーストーン1000kmでのスタートに成功したプジョーは、来週のインターコンチネンタル ル・マン・カップ第XNUMX戦プチ・ル・マンでもその勢いを継続しようと努める。

公開 23/09/2010 à 22:51

ヴィルマン

0 コメントを見る)

プジョーはこの点を自国に帰したいと考えている

大変でした プジョー インターコンチネンタルの初版をより適切に始めるために ルマン カップ。 ACOが最近創設したこのチャンピオンシップの開幕戦はシルバーストンで行われ、フランスチームが驚異的なダブルゴールをマークした一方、アウディはXNUMX台しかフィニッシュに持ち込むことができなかった。 ライオンは現在、総合メーカー暫定ランキングで首位を快走している。

来週、ジョージア州で開催される第13回プチ・ル・マンのかなり曲がりくねったロード・アトランタ・ルートで、それが確認されることになる。 アウディ R15 プラスが英国の場合よりも純粋なパフォーマンスでプジョー 908 HDi FAP に近づくことができるコースです。

「シルバーストンで我々が経験した決闘はおそらく再び始まり、我々をハラハラさせ続けることになるだろうが、今回は1000マイル、つまり10時間を超えている。 プジョー・スポール・チームのテクニカル・ディレクター、ブルーノ・ファミンはこう説明します。 アメリカのレースには常に紆余曲折がつきもの。 セーフティカーとホイール交換に関しては、レギュレーションは同じではありません。 戦略に関しては鋭敏であり、何よりも非常に反応的である必要があります。 この経験をもとに、私たちはル・マンの準備のために常に米国に来ました。 今日、ILMC の文脈において、これは私たちがポイント資本を増やすことを目指している新たな勝利でもあります。

昨年、このレースでは雨が重要な役割を果たしました。 イベントも悪天候により予定よりもかなり早く中断された。 その後、ステファン・サラザンとフランク・モンタニーのデュオが勝利を収め、友人のペドロ・ラミーとニコラ・ミナシアンをわずかに上回り、オリヴィエ・ケネルとその部下たちの多作な2009年を素晴らしいダブルで締めくくった。

「フランクと一緒に昨年優勝したんだけど、 XNUMX度目のル・マン・シリーズタイトルを獲得したばかりのステファン・サラザンはこう語る。 連続2007位に終止符を打つ活躍だったので良い思い出になりました! 私たちは明らかに、ドライでもウェットでも、さらに進化したクルマで同じことをしようとしているのです。 2008年とXNUMX年の元チームメイトであるペドロ・ラミーに会えてとてもうれしいです。」

「今年は908でXNUMX勝でも勝ちたいです。 フランク・モンタニーは続ける。 急がないといけない、残りXNUMXレースしかない! 確かに、この特別な雰囲気のプティ・ル・マンで開催してもらいたいと思う。 それは非常に非定型的ですか? それは私によく似合っています! »

二人のフランス人選手は再びプジョー 908 HDi FAP 08 号車のシートに座ることになり、ポルトガル人のペドロ・ラミーがサポートすることになる。 07号車を搭載する姉妹車では、英国人のアンソニー・デビッドソン、スペイン人のマルク・ジェネ、オーストリア人のアレクサンダー・ヴルツからなるトリオが交代でハンドルを握ることになる。ル・マンでは1位、セブリング最後の12時間レースでは優勝した。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く