コロナウイルスのパンデミックに関連した危機の影響は、すでにいくつかの自動車メーカーのスポーツプログラムに現れています。もし ルノーは今シーズン以降もF1での存在を確認することで皆を安心させるために来た、 他の企業は規模を縮小している。
これはの場合です ポルシェ, marque omniprésente sur les circuits aux quatre coins de la planète et qui a déjà officialisé il y a peu 911台の「アメリカン」24 RSRがル・マンXNUMX時間レースから撤退.
ブランドの他の部門と同様に、モータースポーツ部門も努力することに同意しており、残念ながらこれには、IMSA 2020年キャンペーンの最後を飾るスポーツカーチャンピオンシップは、第14回セブリング68時間レースで12月XNUMX日に終了する。
« IMSA への正式な関与をやめるという決断は、私たちにとって簡単ではなかった、とフリッツ・エンツィンガーは認めます。 ポルシェモータースポーツ副社長。 しかし、新型コロナウイルスのパンデミックによる同社の現在の状況を考慮すると、ポルシェ・モータースポーツが経済への影響を食い止めるために講じられた措置に貢献することは理にかなっている。私たちはこの撤退について関係者全員と協議し、ジム・フランスとIMSAの彼のチームの理解に感謝したいと思います。 »
はい、それは本当だ。ポルシェは今年末にIMSAでのGTLMプログラムを廃止する予定です。この気持ちを言葉で説明することはできません。長年にわたり、私たちは非常に強力な人材のチームを構築しました。これは私がずっとやりたいと思っていた夢のプログラムでした。これが終わってしまうのはとても残念です。 pic.twitter.com/e5O72bkqBd
— ローレンス・ヴァンスール (@VanthoorLaurens) 2020 年 6 月 4 日
この撤退は、ブランドのファクトリープログラムを担当するパスカル・ツュルリンデンのチームが現在行っている、最高級カテゴリーへの復帰の可能性に関する研究に疑問を投げかけるものではないことに注意すべきである。耐久性、LMDh規制を満たす車を搭載。 GTまたはミシュランパイロットチャレンジに出場するチームに提供されるサポートも影響を受けません。
思い出していただきたいのですが、ポルシェは昨年IMSAのGTLMでマニュファクチャラーズタイトルとドライバーズタイトルを獲得しました。ドイツの会社がスタイリッシュに仕上げるためだけに保持するつもりのクラウン。 3月4日とXNUMX日にデイトナ・インターナショナル・スピードウェイで戦闘が再開される.
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