ザナルディとBMW M8 GTEのテストが初成功

パラリンピックチャンピオンは、24年2019月末のデイトナXNUMX時間レースで使用するクルマのテストにXNUMX日間を費やした。イタリア人はハンディキャップにもかかわらず、ジェシー・クローンとのドライバー交代の準備も行った。

公開 09/11/2018 à 17:48

バーナード

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ザナルディとBMW M8 GTEのテストが初成功

での注目すべき登場から XNUMX か月以上が経過しました。 DTM ミサノ近郊(イタリア、 彼はレース2でXNUMX位を獲得した), アレッサンドロ・ザナルディ BMWのハンドルを握って戻ってきました。 ミラマ(ドイツのブランドが所有するブーシュ・デュ・ローヌ)の小さなプライベートサーキットで、パラリンピックチャンピオンは、8年のデイトナ24時間レース(フロリダ州、2019日~26月27日)で使用するMXNUMX GTEに乗って最初の周回を完了しました。 ) XNUMX日間。

52歳のイタリア人は、ささいなことを取材した。 700キロ 難しい条件にもかかわらず。 「ミラマスは交渉が簡単なサーキットではなく、クルマとコースの挙動を同時に学ぶのは本当に挑戦だった。 私の感覚はすぐに改善され、M8 GTE の電子機器を手でどのように制御できるかがすぐにわかりました。 »

足を切断したアレッサンドロ・ザナルディさんは、車の運転に義足を使用していません。 加速とブレーキに関するすべての制御は手動で実行されます 単一のシステムを介して、 これは彼の DTM 活動中にすでに確認されており、それ以来最適化されています。 アクセルはハンドルの後ろにある円の形をしています。 加速するには、片手または数本の指でフープを手前に引くだけです。減速するには、フープを放します。

 

そしてブレーキをかけるには? パッドは手動システムで制御できます。 ペダルよりも少ない力で操作できるブレーキ レバーは、操縦席の中央コンソール、パイロットの右側に配置されており、引くだけで作動します。 アレッサンドロ・ザナルディは、ブレーキレバーの上部にあるボタンを押すとギアを「落とす」ことができ、ステアリングホイールのギアを「上げる」ことができます。

© BMWモータースポーツ

これらのセッションのもう XNUMX つの目的は、 ドライバーを変える練習をする。 ジェシー・クローンはこの立場でミラマスに出席しました。 「私たちが達成できたことは素晴らしいことです。とアレッサンドロ・ザナルディは続ける。 これらのピットストップ中に、次のことに留意することが重要です。 ステアリングホイールも変更する必要があります。 20秒以内に達成します、15秒間イチャイチャすることもありました。 »

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