ACO、FIA、IMSAの間で合併が確認された

2020 年の初め、彼らの願望は、持久力に関する共通の最高カテゴリーを構築することでした。 本日、ACO、FIA、IMSAにより協定が正式に締結されました。

公開 09/07/2021 à 02:42

クエンティン・デュボワ

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ACO、FIA、IMSAの間で合併が確認された

"収束"。 これは、ACO、FIA、および国際機関が共同で実施する技術規則の調整の名前です。IMSA。 その目的は、耐久レース用の大規模な共通プレミアカテゴリーを創設することです。

この統合により、異なる技術的定義を持つ自動車が、 WEC、世界選手権で耐久性 ウェザーテック スポーツカー チャンピオンシップのように、大西洋を越えることもできます。 2023年から起こる現実。

「FIA、ACO、IMSAはエンデュランスに共通の未来を提供するために協力してきました。 FIA耐久委員会委員長のリシャール・ミルはこう宣言する。 今後、LMH と LMDh にエントリーするチームは大西洋の両側でレースを行うことができます。

今日、収束は現実に一歩近づいています。これは、耐久レースに携わる私たち全員にとって素晴らしいニュースです。 この原則はすべての当事者によって受け入れられました。 同じクルマで初めてすべてのトップレベルの耐久レースに出場できるというチームとメーカーの夢が、もう手の届くところにあります。 この発表は自動車レースの歴史における重要な瞬間を表しています。 »

ACOであろうとIMSAであろうと、私たちはそのような合意を歓迎します。

「チームにとってもファンにとっても、この決定は素晴らしいニュースだ。 パートナーと協力することで、エンデュランスに素晴らしい未来を約束することができます。」 ACO会長ピエール・フィヨン氏はこう約束する。 

「数週間前のパリでのミーティングで私たちが共に達成したことは、世界中のプロトタイプレースに革命をもたらす可能性があります。 世界最大級のメーカーを含む数多くのメーカーが参加する、非常に競争力の高いプレミアカテゴリーを構築するためのすべてが整っています。」とIMSA会長のジョン・ドゥーナン氏は熱く語る。

しかし、LMH の許容性の問題はまだ解決されていません。 各メーカーと IMSA との間で個別に商業契約を締結する必要があり、団体のスポーツ規則を尊重する必要があります。

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