Rebellion がプチ ル マンで ALMS ストーリーを締めくくる

レベリオン・レーシングは、ALMS決勝が行われたプチ・ル・マンでXNUMX年連続の成功を収めた。スイスチームはレース途中で競争力がないことに気づいた。

公開 20/10/2013 à 07:35

デュピュイ

0 コメントを見る)

Rebellion がプチ ル マンで ALMS ストーリーを締めくくる

レベリオン・レーシングがプティでのALMS最終ラウンドで優勝した ルマン 来年グランダムとこの分野が統一されてユナイテッド・スポーツカー・チャンピオンシップが設立される前に。ニール・ジャニがピットから出てきたPR09マティアセン・モータースポーツのFLM1と接触したため、レース序盤は複雑だったが、難なく勝利を収めたスイスチームにとって、これは12年連続の勝利となった。 Lola B60/12 n°XNUMX by Jani-乾杯ハイドフェルドはデュマ・クラウス・グラフのマッスル・ミルク・ピケット・レーシングHPDより6周遅れていることに気づきました。しかし、現チャンピオンチームはXNUMX号車にオーバーヒートの問題が発生し、レース途中でコントロールを手放した。

表彰台は、失敗しなかったシャープ・ラザロ・ブラバムのエクストリーム・スピード・モータースポーツのLMP03 n°551をなんとか追い出した、タッカー・ブリスコ・フランキッティのレベル5モータースポーツのHPD ARX-2b n°01によって完成しました。 .部門優勝者とはわずか2秒差です。スコット・タッカーがスコット・シャープを抑えてLMP09タイトルを獲得。マルチェリ・カミング・ヨハンソンの8号車BAR1モータースポーツFLM11が、レイホール・ネグリの25号車8スター・モータースポーツにXNUMX秒の差をつけてLMPCで優勝したが、優勝したのはマイク・グアシュだった(関係者が発表したようなクリス・カミングではない)。がタイトルを獲得し、コア・オートスポーツがチームのタイトルを獲得した。

チームファルケンがGTで優勝 ポルシェ ヘンツラー・セラーズ・タンディの911 GT3 RSRは、オリヴィエ・ベレッタのミスによりレース終盤にトップに立った。 Risi Competizione パイロットは、 フェラーリ 458 Italia n°62 が GTC を追い抜こうとして壁に衝突。ベレッタ・マルセリ・リデルはミュラー・エドワーズ・オーベレンのBMW Z4 GTEに次いで表彰台を獲得した。 XNUMX月 マグヌッセン アントニオ・ガルシアはNo.3コルベットで45位となりタイトルを獲得した。 GTC では、カナッシュ Jr-パンペリー-スノーがドライブした #XNUMX フライング リザード モータースポーツが成功を収めました。ただし、タイトルはアレックス・ジョブ・レーシングのドライバーであるジェロン・ブリーケモーレンとクーパー・マクニールに与えられます。

AUTOhebdo のプチ ル マン 1932 号で ALMS 決勝戦のレポートをご覧ください。すべてのプラットフォームでデジタル版が火曜日から、ニューススタンドで水曜日から入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く