ロマン・デュマとオレカのALMS

ロマン・デュマは、アメ​​リカン・ル・マン・シリーズ・シーズンの最後からXNUMX番目のラウンドであるプチ・ル・マンでのVarチームの今シーズン最後のレースにオレカチームに加わることになる。

公開 11/09/2009 à 12:28

書き込み

0 コメントを見る)

ロマン・デュマとオレカのALMS

ロマン・デュマ、オフィシャルドライバー ポルシェ、LMP1プロトタイプのホイールに戻ります。アウディ R15 TDi を運転した後 24時間のルマン、セブノールのドライバーが自分自身を測定するのはオレカ 01 のシートです。 プジョー HDi FAPは、アウディR15と同様にプチ・ル・マンイベントに参加します。

今シーズン、グランアムに参加しているロマン・デュマは、ロード・アトランタのレースに参加できることを嬉しく思っています。 「 彼(ユーグ・ド・ショーナック、編集者注)が、非常に優れた LMP1 のハンドルを握って ALMS に戻る機会があると私に告げたとき、私は一瞬も躊躇しませんでした。 デュマ氏が説明する。。特に私はプティ・ル・マンが大好きなので、すべての材料がそこにありました! »

アレス出身のドライバーは、ヴァールチームとの話し合いが数シーズンにわたって続いていることを認めており、この課題は重要であると付け加えた。 「 オレカは、大西洋を越えたその存在が証明しているように、自らの野望を達成するための手段を提供するチームです。すでにヨーロッパでは参考になっており、チームはこれからアメリカと対戦することになる。 »

したがって、ロマン・デュマはオリヴィエ・パニスと ニコラス・ラピエール、ソハイル・アヤリは今シーズンのル・マン24時間レースでXNUMX番目のドライバーでした。オレカチームのボス、ユーグ・ド・ショーナックはこの選択を歓迎している。 「 ロマンは我々が求めていた資質を提示してくれます。彼は速くて好戦的であり、我々のドライバー全員に共通する価値観です。このイベントはチーム全体にとって素晴らしい発見となるだろうし、すでにその場所を知っていて、アメリカのレースに慣れている人を頼れることはプラスだ。 »

オレカはまた、アウディ、プジョー、アキュラとともにレース参戦の19週間前となる20月XNUMX日とXNUMX日にプチ・ル・マンでプライベートテストに参加することも発表した。土曜日にはオリヴィエ・パニスとニコラ・ラピエールがステアリングを握り、トゥーレ・グラン・アムイベント後の日曜日にはロマン・デュマも加わることになる。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く