アストンマーチン LMP1では出場選手の数が非常に少なかったため、表彰台争いではあまりエキサイティングなレースはできなかった。第XNUMXラウンドからXNUMX人は、 プジョー 908とエマヌエーレ・ピロが運転するローラ・ジャッド・ドレイソンが離陸した。非常にハイペースでスタートした007台は、当初XNUMXには手が届かなかった。
その後、ローラ・アストンマーティンは、最初にジョニー・コッカーがハンドルを握ったとき、次にロード・ドレイソンがハンドルを握ったときに、ローラ・ドレイソンのペース低下の恩恵を受けることができました。ピットでの数回のロングランにより、ドレイソン・レーシングの表彰台の望みは絶たれ、アストンマーティンが908位を取り戻した。プジョー 007 どころか、ステファン ミュッケ、エイドリアン フェルナンデス、ハロルド プリマトが XNUMX 号車を安全に導くには十分でした。トリオはミスをせず、車は遠くまで進みました。
« 私はとても幸せですとチーム代表のジョージ・ハワード・チャペルは言う。 上位車両全員が信頼できる結果であり、これは私たちが達成できた最高の結果です。私たちはセブリングで最速のガソリン車になりたかったので、これは素晴らしい準備です。 ルマン。ほんの少しのトラブルもなく、完璧な旅をすることができました。改めてミシュランタイヤは素晴らしかったので、完全に満足しています。 »
アストンマーティンでの初レース、2009年ALMSチャンピオン(アキュラLMP2)のエイドリアン・フェルナンデスは、LMP1デビューに非常に満足している。 「 チームにとって素晴らしいレースで、アストンマーティンとの最初のイベントの素晴らしいスタートとなった。非常に難しいレースにもかかわらず、チームと他のドライバーは素晴らしい仕事をしてくれました。もしクルマがセブリングで12時間走行できれば、ル・マン24時間レースに向けてはうまくいくだろうから、これは将来にとって良い前兆だろう。 »
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