シモン・パジェノーがメイヤー・シャンク・レーシングとデイトナで参戦

シモン・パジェノーがデイトナ24時間レースのXNUMX人目のドライバーとしてメイヤー・シャンク・レーシング・チームに所属することが発表された。

公開 03/01/2022 à 17:35

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

シモン・パジェノーがメイヤー・シャンク・レーシングとデイトナで参戦

写真:IMSA

第60回デイトナ24時間レース(29月30~XNUMX日)のますます過酷なフィールドに、 サイモン・ページノー。 フランス人選手は、同じくフロリダで戦うチームと一緒に走ることになる。 IndyCar :メイヤーシャンクレーシング。 こうして彼は、将来のチームメイトとしてアキュラ ARX-05 のハンドルを握ることになりました。 シングルシーター エリオ・カストロネベス、トム・ブロンクヴィストとオリバー・ジャービスも同様です。 ハブス夫妻は今回がアメリカのレースに2021度目の出場となり、XNUMX年にはアリー・キャデラック・レーシングからXNUMX位でフィニッシュした。

「私は、デイトナ24時間レースという一年で最大の挑戦の一つで一年を始めるのが大好きです。 37歳のパイロットは語った。 何度か勝ちそうになったレースです、 24時間のルマン 過去に。 私のルーツである耐久レースで新しいMSRチームと一緒にレースすることを楽しみにしていますし、アキュラと再会すると同時にこのシリーズにとても深い愛情を持っています。 オリバー、トム、エリオがいれば、私たちは強力なチームになります。 »

「サイモンがデイトナのチームに加わってくれることに本当に興奮しています。 マイク・シャンクは付け加えた。 最初のステップは、彼をフルシーズンのインディカー名簿の一員にすることであり、デイトナのアキュラに彼を入れることは理にかなっていました。 彼は車のことをよく知っており、以前エリオと仕事をしたこともあり、これまでのところチームにとって大きな戦力となっている。 私たちのラインナップを考えると、ほんの数週間以内に勝利に挑戦するチャンスがあると思います。 »

こちらもお読みください > シモン・パジェノーが2022年にメイヤー・シャンク・レーシングに加入

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く