シモン・パジェノーがALMSのねぐらを統治する

彼はHPD(元アキュラ)に残りましたが、チームを変更しました。それでも、彼は ALMS の第 XNUMX ラウンドで再び自分のクラスを誇示することを妨げられませんでした。

公開 20/04/2010 à 11:04

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シモン・パジェノーがALMSのねぐらを統治する

昨シーズンはジル・ド・フェランとともに惜しくもタイトルを逃した。しかし、それでも彼は、最高ではないにしても、アメリカン シリーズで最高の LMP ドライバーの XNUMX 人であると主張することを妨げられませんでした。ブラジル人のチームメイトと上司のチームは、アメリカでのプログラムを継続できなくなった ルマン シリーズでは、フランス人選手は、2009 年に彼の苦悩となった、デビッド ブラバムとスコット シャープの現チャンピオン チーム、ハイクロフト レーシングに避難所を見つけました。後者であるダンカン・デイトンはGTカテゴリーで独自の体制を築いており、お気に入りのオーストラリア人ドライバーのために新しいチームメイトを見つける必要があった。 パジェノー ハンドルがなくても、アメリカ人の上司にとって解決策は用意されていました。

今年、ALMS チャンピオンシップの理念が変わります。 LMP1 と LMP2 を終了し、現在は LMP と呼ばれる単一のプロトタイプ カテゴリに道を譲ります。
はい、でも、このシリーズは最も争奪戦になるとは思えません。確かに、セブリングとプチ ル マンを除けば、ディーゼル エンジンを搭載した車 (プジョー et Audi) ne seront pas de la partie. C?est donc face à une concurrence réduite que le Patron team Highcroft défendra son titre. Les Lola engagées par Drayson, Intersport et Dyson ainsi que la ポルシェ RS Spyder de Klaus Graf et Greg Pickett ont des équipages certainement trop tendres pour venir contester la victoire au duo Pagenaud-Brabham.

幸いなことに、先週末ロングビーチでは、 アストンマーチン レーシングは、エイドリアン・フェルナンデスとハロルド・プリマトのデュオとともに、ル・マン24時間レースの準備のために遠征していた。最初に指名された選手のおかげでポールポジションを獲得した後、美しい英国人女性はイベントの一部を支配したが、メキシコ人選手は最終ループで小さなミスを犯し、ホイールに装着されていたHPD ARX-01cの圧力で亀裂が入った。シモン・パジェノーはそこまで求めず、突破口に飛び込んだ。プジョー公認ドライバーからのプレッシャーが功を奏した。

「エイドリアンが最後のラップでいくつかの問題を抱えているのが見えたので、XNUMX位に甘んじなければならないだろうと思ったが、 ポワティエ出身だと断言する。 しかし、私は本物の競技者であり、チーム全体がこのレースに本当に勝ちたいと思っており、彼らはこの勝利に値することを知っていました。最後まで彼にプレッシャーをかけ続けなければいけない、もしかしたら彼はミスをするかもしれない、と自分に言い聞かせていましたが、それがファイナルラップで起こりました。ターン5で彼に近づくチャンスがあったと思いました。彼はワイドに行ったので、私は優位に立つことができました。その後、私は彼を後ろに留められるくらいブレーキを遅らせることができました。最後の課題はゴール前のストレートでの駆け引きだったが、ヘアピンで適度な距離を保ってアドバンテージを保った。これは素晴らしい結果です。トップで私にハンドルを渡して素晴らしい仕事をしてくれたデイビッド(ブラバム、編集者注)と、ペナルティの後に状況を立て直すのに協力してくれたチームに祝福を言いたいと思います。 »

実際、デビッド・ブラバムとハロルド・プリマトの接触により、HPD ARX-01c はペナルティを受けました。しかし、シモン・パジェノーは、この小さな挫折による遅れを取り戻すために努力するだろう。このフランス人選手は、明らかに地球上で最高の耐久ドライバーの一人であることを改めて証明した。

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