デイトナのポールシッター、トム・ブロンクヴィスト:「即興でやらなければならなかった」

トム・ブロムクビストは、マイヤー・シャンク・レーシングのアキュラARX-06をXNUMX位に導き、GTP時代初のポールシッターとなった。

公開 23/01/2023 à 10:24

バレンティン・グロ

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デイトナのポールシッター、トム・ブロンクヴィスト:「即興でやらなければならなかった」

GTP時代初のポールシッター、トム・ブロンクビスト(写真:IMSA)

トム・ブロンクビストは昨シーズンからの勢いをさらに深めている。 昨シーズン、メイヤー シャンク レーシングでタイトル獲得の鍵を握ったこのイギリス人スウェーデン人選手は、セッション終了間際に 1:34.031 で権威あるポールポジションを獲得しました。

« ちょっとワイルドでしたが、 GTP時代初のポールシッターとして反応した。 自分が良い車を持っていることは分かっていたが、基準点がなかったので、(ニック・タンディによる出口コースによるセッション中盤の赤旗の後、フライングラップの時間を24周するだけの時間で)少し即興で調整する必要があった。 編集者注】。 車にはそれができることはわかっていたが、タイヤの温度が十分に上がっていなかった。 スタンプをなめて送信するだけでした。 Meyer Shank Racing、Acura、HPD、Oreca、誰もが素晴らしい車を作りました。 来週末は非常に期待できるが、もうXNUMX年ここに留まるという目標を立てるまでにはXNUMX時間のレースが必要だ。 昨年以来、私はここで大きな自信を持っていましたし、チームも私に大きな信頼を寄せてくれました。 »

オハイオ州に本拠を置くデイトナのディフェンスチームは、フリープラクティスセッションXNUMX回のうちXNUMX回で優勝し、今シーズン最初のメジャー大会で好印象を与えた。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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