ポルシェのデイトナでの混合初走行

ポルシェは、デイトナ24時間耐久レースの最中に、963にいくつかの問題が発生し、競合他社に比べて乗り心地が劣るなど、困難なテスト初日を過ごした。

公開 21/01/2023 à 11:12

ドリアン・グランジェ

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ポルシェのデイトナでの混合初走行

ポルシェ 963 にはまだ歯が生える問題がいくつかある... © Jake Galstad

Parmi les quatre nouvelles LMDh présentes pour le Roar des 24 Heures de Daytona, la ポルシェ 963 est peut-être celle qui a donné la moins bonne impression lors des deux premières séances d’essais. Le prototype allemand est certes dans le coup par rapport à ses concurrents, mais il n’a pas affiché un rythme exceptionnel. Sur le classement cumulé des EL1 et EL2, le constructeur de Stuttgart place sa première voiture au 4e rang, しかし、Meyer Shank Racing Acuraとはコンマ5秒以上の差がありました。 

純粋なパフォーマンスを超えて、何よりもポルシェに欠けていたのは信頼性であり、BMW の 88 周、キャデラック (157 台の車) の 142 周、アキュラの 3 周と比較して、117 台のマウントで 963 周しか稼げなかった。 No.6 ポルシェ 29 は、FP2 中のサスペンションの問題により合計 XNUMX 周しか完走できず、セッションのほとんどをガレージで過ごすことになり、わずか XNUMX 周しか完走できませんでした。

ポルシェなら心配いりません

これらはポルシェが予期している正常な歯が生える問題であり、ジョナサン・ディウギッド氏によると心配の種ではありません。 ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツのゼネラルマネージャーは、競合他社に比べて走りが劣っていたにもかかわらず、フロリダでの初日にはむしろ満足していた。 「初日は良かったです。 今日のような日は、時々ほぼ XNUMX 週間ここにいることを嬉しく思います。 どちらのマシンも両方のセッションで走行し、おそらく私たちが望んでいたほどのパフォーマンスは得られませんでしたが、ドライバーは彼らが示したスピードとパフォーマンスに非常に満足していました。 引き続き取り組む必要があることがいくつかありますが、ここデイトナでは良いスタートを切ることができました。 »

ポルシェには今週土曜日にそのコピーを改良する時間がまだあり、日曜日の予選前にプログラムで3回のテストセッション(フランス時間午後17時15分からFPXNUMX)が行われる。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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