ラグーナ・セカでのアルバカーキとWTRAndrettiの「クレイジーなレース」

GTPプロトンの最後尾から浮上したフィリペ・アルバカーキとウェイン・タイン・レーシング・ウィズ・アンドレッティ・オートスポートは、ラグーナ・セカで4位でフィニッシュした。 ポルトガル人ドライバーにとっては「クレイジーなレース」だった。

公開 16/05/2023 à 10:47

バレンティン・グロ

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ラグーナ・セカでのアルバカーキとWTRAndrettiの「クレイジーなレース」

ラグーナ・セカでWTRAndretti 4位 (写真: Wayne Taylor Racing with Andretti Autosport)

アンドレッティ・オートスポーツ所属のウェイン・テイラー・レーシングの06号車アキュラARX-10は、シーズン第XNUMX戦でXNUMX位に終わった。IMSA、モントレーのラグーナセカルートで争われました。 戦略とタイヤが重要な役割を果たしたレースで、アメリカチームは一進一退のレースを展開したが、それでもチャンピオンシップに必要なポイントを獲得した。 

予選を40位で通過したリッキー・テイラーは、5時間XNUMX分のスプリントレースの最初のスティントを終えたが、一連の警告により青と黒のアキュラはギア交換のためピットに戻らざるを得なくなった。アルバカーキ。 ポルトガル人はレースの残りの間、プロトタイプのハンドルを握り続けた。 ルシターノのドライバーは、ピットストップ後にGTPプロトンの後方に後退した後、トップXNUMXに浮上するために奮闘し、最終的にXNUMX位でフィニッシュした。

« XNUMXつの困難なレースを経て、結果を残すことができて良かったです。 リッキー・テイラーは語った。 もちろん、私たちは常に勝利を目指して戦いたいと思っていますが、今週末の競争相手は強かったです。 コース上のペースという点では今年最高のパフォーマンスとは言えませんが、多くのことを学びました。 来年、我々はラグーナ・セカに戻ってくることになるが、それは新しい路面を備えた全く新しいサーキットとなるだろう。 私は WTRAndretti チームをとても誇りに思っています。 戦略は本当に良かったと思います。 いくつかのこと、特に他のチームがタイヤをどう扱ったかを学ぶためにもう一度レースを見る必要があるが、フィリペは素晴らしいレースをした。 ワトキンスグレンを楽しみにしています。 我々にとって常に良いサーキットだった。 »

« アップダウンのあるクレイジーな乗り心地とフィリペ・アルバカーキ氏は付け加えた。 Quand je suis monté dans la voiture, nous étions P8, presque derniers. Nous avons bien récupéré et à un moment donné, nous étions P3. Nous étions vraiment confiants dans la voiture que nous avions, je rattrapais tout le monde, et je me suis dit ‘on y va’, alors la course était lancée. J’étais super motivé parce que quand vous avancez, c’est cool. Dans le dernier relais, derrière la ポルシェ et la BMW, la pression des pneus est montée en flèche et je n’étais qu’un passager, ce qui était un peu frustrant, et je ne pouvais rien y faire, glissant sur toute la surface et roulant lentement, donc nous devons mieux analyser. Nous avons beaucoup appris sur la voiture et les réglages. C’est quand même positif de finir P4. Ricky a pris un excellent départ et a fait du bon travail en qualifications. Nous allons continuer à aller de l’avant. »

WTRAndrettiは今後、6年25月2023日に開催される今年の次戦グレンXNUMX時間レースに集中することになる。シーズンスターターのリッキー・テイラーとフィリペ・アルバカーキに加え、サードマンとしてルイス・デレトラズが加わることになる。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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