デイトナ プロトタイプを LM P2 やその他のデルタウィングと組み合わせて、ユナイテッド スポーツカー チャンピオンシップの最高のカテゴリーに投入することを決定したことで、IMSA 非常に複雑なミッションに着手しました。実際、デザインが大きく異なるこれら XNUMX 台の車がそれぞれにできるだけ多くの勝利のチャンスを持てるように、運営団体はパフォーマンスのバランスを確立する義務があると考えています。
まだ正式には発表されていないが、AUTOhebdo は 1928 号で概要を明らかにしている (入手可能) デジタル版はこちら すべてのキオスクにあります)。私たちの情報によると、大西洋を越えた 2 年の LM P2014 とデイトナ プロトタイプのパフォーマンスのバランスの主なポイントは次のとおりです。控えめに言っても、コース上で車両が直接対決している場合には調整が可能であることは明らかです。
LM P2: 60 kg のバラスト (最初の結果が必要性を示している場合はそれ以上) とエンジン フランジの調整。
デイトナ プロトタイプ: 公認性能の向上+空力キットの採用+トラクションコントロールシステムの採用+ダウンフォースの増加。
リマインダーとして、 ユナイテッド・スポーツカー・チャンピオンシップのスケジュール 先週の金曜日にオースティンで、アメリカ選手権の最後からXNUMX番目のラウンドの際に発表された。 ルマン シリーズ。
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