USC – コルベットがデイトナ24時間レースでトラブルを回避

コルベット・レーシングは、ヤン・マグヌッセン、アントニオ・ガルシア、ライアン・ブリスコの7号車C3Rがトラブルを回避し、GTLM優勝を果たした。

公開 26/01/2015 à 17:53

ピエールタッセル

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USC – コルベットがデイトナ24時間レースでトラブルを回避

コルベット・レーシングは昨日のレースで初の成功を収めた。 デイトナ24時間レース (フロリダ)で14年間。 この勝利が GTLM にとってのみ重要であるとすれば、それは C7R の登場からわずか 3 年後に得られたことになります。 出走したXNUMX台が首位を争えば、XNUMX月のNo.XNUMXとなった。 マグヌッセン、アントニオ・ガルシアと最初にゴールラインを越えたライアン・ブリスコ。

「2005年からここに来ていますが、今まであまり大ファンではありませんでした」、イベントの終わりにライアン・ブリスコを認めました。 「このレースはとても難しい。 直前にヤン(マグヌッセン)とその話をしたんだけど、このレースを完走するのはこれが初めてだ ガレージを通らなくても。 それが今回の成功で最も重要だったと思います。 継続的なアクションがありました。 最初から最後までスプリントレースでした。 »

ディルク・ヴェルナー、アウグスト・ファルファス、ビル・オーベレン、ブルーノ・シュペングラーが駆る#4 Team RLL BMW Z25とのバトルの勝敗はチェッカーフラッグまで決まらず、レースの絶え間ない中断により順位は常に縮まっていた。 「この勝利を手に入れるのは大変だった」とヤン・マグヌッセンは付け加えた。 「私はXNUMX回も運試しをしました。 常に勝つチャンスがあると感じていましたが、何かを直すために毎回ガレージに行かなければなりませんでした。 車はとても速かったので、アタックすることができました。 私たちは問題を回避し、ミスをせず、マシンにダメージを与えることなくコース上に留まり、素晴らしいストップを何度かしました。 »

No.4 コルベット サイモン・ページノー, トミー・ミルナーとオリバー・ギャビンは、フロントの損傷によりピットでXNUMX周を失った後、チームRLL BMWの後ろで表彰台を獲得した。

AUTOhebdo の 24 年号で、フロリダの特派員が作成したデイトナ 1996 時間のレポートをご覧ください。このレポートは今夜デジタル版で、水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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