USC – IMSAが2015年シーズンのレギュレーションを発表

USC の技術規定が 2015 年も同様である場合、国際モータースポーツ協会はスポーツレベルでいくつかの変更を加えました。

公開 11/12/2014 à 16:17

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USC – IMSAが2015年シーズンのレギュレーションを発表

L 'IMSA 公表 スポーツ規制 10月11日と24日にロレックス24の前のロアで始まる次のUSCシーズンに関して、24月25日とXNUMX日に行われるデイトナXNUMX時間レース(フロリダ)に備えたこれらのXNUMX日間のテスト。 技術規定は実質的に同一のままとなる 今年施行されるものに。 「USCのパドックからのフィードバックを分析したところ、XNUMXシーズン目に向けて一貫性を確立する必要があることが判明しました。」とIMSA所長のスコット・エルキンス氏は語った。 「この新しい規制は、参加者とのオープンな対話の結果です。 これらの議論は来月、ロレックス 24 の前にロアーで開催され、シーズン中も継続される予定です。 »

新しいポイントシステム

IMSAは、プロトタイプおよびGTルマンクルーのポイントシステムを改訂しました。 長期的な視点に基づいたものを好む.
– 車がレースを完走しなかった場合、ドライバーはグリッド上の位置に関係なく同じポイントを受け取ります。
– GT デイトナのプロトタイプ チャレンジに登録したチームは、耐久レースで XNUMX 台の車両につき XNUMX ~ XNUMX 人のドライバーのクルーを宣言できます。 シルバーまたはブロンズのドライバーは、車がレースを完走できなかった場合でも、最低運転時間を達成していれば、ゴールドのチームメイトと同じポイントを獲得できます。
– Jim Trueman トロフィーと Bob Akin トロフィーは PC と GTD カテゴリーではなく、プロトタイプと GTLM に賞を与えることになります。 優勝者が受け取るのは、 の自動招待 24時間のルマン 2016.

資格と出発

車の資格を持ったドライバーがスタートしなければなりません。 変更が行われた場合、その車はカテゴリーグリッドの最後尾に降格することになります。
スターティンググリッドはカテゴリー別に編成されます XNUMX つのクラスすべてがレースに参加する場合。 プロトタイプは、PC、GTLM、GTD の前で開始されます。 XNUMXつのプロトタイプフィールドとGTフィールドは、XNUMX台のセーフティカーで別々に再スタートすることになる。
予選で使用したタイヤはレース開始時に装着しなければなりません コンディションが乾燥しているとき。 不正な変更は、該当するカテゴリのグリッドの最下位への降格と同義です。 レースディレクションによってレースが「ウェット」と宣言されない限り、コンディションがウェットの場合、チームは明らかにラバーの種類を選択できる。 その場合は溝付きゴムが必要になります。

黄旗の手順

主催者は中断を減らすために XNUMX 種類の黄旗を作成することを選択しました。 「スタンダード」と「ショート」 (短い)。 スタンドは標準的な黄色の旗の下でオープンし、カテゴリーごとに区切られたストップが設けられます。 一方、ショートイエローフラッグ中はクローズとなります。 その後、医療サービスが必要でない限り、マシンはグリーンフラッグを待ってからピットに戻る必要があります。

IMSA はまた、その意図を示した 制裁を緩和する 場合によっては、初めての規制違反の場合の警告も含まれます。

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