USC – マイケル・シャンク・レーシングがリジェにホンダV6を搭載

2008 年からフォードと提携しているマイケル シャン レーシング チームは、新しいリジェ JS P2 にホンダ ツインターボ V6 を搭載することを決定しました。

公開 12/12/2014 à 19:09

ヴィルマン

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USC – マイケル・シャンク・レーシングがリジェにホンダV6を搭載

マイケル シャンク レーシングにとって、2015 年は新しいことがたくさんあります。オンローク・オートモーティブが設計したリジェ JS P2 を支持してライリー DP を放棄した後、コロンバス (オハイオ州) チームは本日、2008 年以来フォードとのパートナーシップを終了したと発表した。アメリカチームは来年ホンダに内密に発表する予定である。ツインターボV6。デイトナ プロトタイプで 230 回のスタートを果たした著者であるチームは、念のためオズワルド ネグリとジョン ピューのコンビを更新しました。しかし、この LM P2 への移行の背後には、実際にはまったく異なる野望があります。

「リジェ JS P2 への移行は、2015 年のキャンペーンの資産であるだけでなく、世界選手権でレースをするという目標に向けた前進の第一歩でもあります。 24時間のルマン エン2016、 マイケル・シャンクは言った。 すでに実証済みの素晴らしいパッケージです (今年はオークレーシングの手に。編集者注)。私たちのチームにとっては大きな変化ですが、その見通しを考えると焦ります。 »

そして、ホンダ・パフォーマンス・デベロップメント・プロトタイプ・プロジェクトの責任者であるアレン・ミラー氏はこう続けた。 「マイケル・シャンク・レーシングはアメリカの耐久レースをリードするチームの一つとなっており、LM P2とV6ターボ・ホンダへの今回の移行により、彼らは2015年と将来のシーズンに向けて良い立場に立つことができると信じています。」 »

24月24日から9日まで行われたロアー・ビフォア・ザ・ロレックス11(デイトナ2時間レースの前哨戦として企画されたテスト)で初めて公の場に姿を現した後、オレンジと黒のリジェJS P24ホンダは52月2012日にレースデビューを飾ることになる。フロリダの二重時計塔の第 XNUMX 回記念式典。マイケル・シャンクの部下がすでに優勝しているイベント。 XNUMX年のことでした。

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