USCC – マッスル ミルク ピケットとオレカ 03-日産

現ダブルALMSチャンピオンチームはまだ2014年のプログラムを明らかにしておらず、P1終了により計画の見直しを余儀なくされていた。 グレッグ・ピケットのチームはオレカ 03 で新しいチューダー USCC チャンピオンシップに参戦します。

公開 19/12/2013 à 08:24

ヴィルマン

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USCC – マッスル ミルク ピケットとオレカ 03-日産

P1シリーズの終焉、廃止IMSAマッスル・ミルク・ピケット・レーシング・チームは、2014年の計画をすべて見直すことを余儀なくされていた。最終的に、ALMSで退任するダブルチャンピオンは、昨年のLMP03カテゴリーで特に輝いた日産オレカ2 P2でUSCCに出場することになる。 WEC、FIA世界耐久選手権。

「ORECA を新しいパートナーとして迎えられることは、私たちにとって非常に興奮しています。 » 厩舎オーナーのグレッグ・ピケット氏はこう説明する。 「過去 1 年間、ALMS PXNUMX チャンピオンシップで優勝してきたので、私たちが経験している連続成功を継続するのに役立つ、新しい TUDOR USCC アドベンチャーのパートナーを選ぶことが重要でした。 過去 XNUMX 年間の当社の勝利は、HPD をはじめとするさまざまなパートナーとの緊密な連携によるものです。 (編集部注:ホンダパフォーマンスディベロップメント) あるいはミシュランでも。 ORECA との取り組みも同様です。 ユーグ・ド・ショーナックは、アメリカでのレースに対する私と同じビジョンを共有しており、それは非常に重要です。 この情熱とこのレベルの関与があれば、そのようなコラボレーションからは良いものしか生まれません。 結局のところ、私たちにとってそれは簡単な決断でした。 »

No.6 マッスル ミルク ピケット レーシングはオレカ チームを代表する唯一のシャシーとなりますが、ユーグ ド ショーナックはそれをショーケースとして使用したいと考えています。 「私たちの目標は明確です。デイトナ、セブリング、プティなどのクラシックで勝つことです」 ルマン、コンストラクターとして。 » とフランス人は説明する。 「私たちは、プロトタイプチャレンジに参加しているORECA-FLM03に加えて、他の09シャーシを米国でトラックに投入できるよう取り組んでいます。 バイパー GTS での勝利から 14 年後、デイトナで再び私たちのクルマを見るのが待ちきれません。 これはアメリカの発展にとって新たな段階です。 »

フランス製P2の登場により、13月24日と25日に開催されるデイトナ26時間レースに出場するプロトタイプの数は2台となった。 DP (デイトナ プロト) が XNUMX 台、PXNUMX が XNUMX 台、そして有名なデルタウィングがあります。 オレカのハンドルを握るクラウス・グラフはこう言いました。 「過去に多くのレースで勝利を収めてきた日産 V8 に戻るのが待ちきれません。 » 彼はルーカス・ルールとチームを組み、フロリダ・サーキットで開催されるROAR Before the 3中の5月24日からXNUMX日までのテストからデイトナでスタートする予定だ。

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