ボーティエ:「大幅な遅れを埋め合わせる必要がある」

トリスタン・ボーティエは、月初めに行われたデイトナ24戦前のロアーでのテスト後にオートヘブドに語った。

公開 17/01/2019 à 15:13

デュピュイ

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ボーティエ:「大幅な遅れを埋め合わせる必要がある」

トリスタン・ボーティエは、24月初めにデイトナ(フロリダ州)で開催される第85戦の前に、ロアーでのテストでオートヘブドに戻った。 No.9 JDCミラー・モータースポーツ・キャデラックDPiのドライバーは予選でXNUMX番手タイムを記録した。

新しいチームでの初めてのライドはどうでしたか?

チームはXNUMX月末にXNUMX台、XNUMX月中旬にもうXNUMX台を受け取った。 両方をロアーに備えさせるのは、すでにかなりの困難でした。 それに加えて、キャデラックを走らせている他のチームよりもXNUMX年遅れています。 パフォーマンスの面では困難に直面し、全体的なグリップとタイヤに対する理解が不足していました。 特に私たちの唯一のテストセッション以来、大多数の対戦相手とは異なり、デイトナではなくセブリングでテストセッションを行いました。 したがって、私たちの期待は測定されました。

新しいミシュランタイヤにもかかわらず、キャデラックの経験はチームを導くのに役立ちますか?

はい、しかし、Continental で得たリファレンスは大きく異なります。 ですから私も適応段階にいます。 理想的なセットアップは変更されましたが、まだそれを実現する必要があります。 昨年使用された基準はミシュランタイヤには適用されません。 これらすべてを組み合わせると、大幅な遅れを取り戻さなければなりません。

どのようなチームを見つけましたか?

スターマツダ(2011年。編集後記)で出会ったたくさんの人たちと会いました。 ペンスキーやヨーストと比べると小さな構造ですが、プロセスが確立されており、非常に忠実です。 DPi チームは自力で資金を調達しなければならない珍しいチームの XNUMX つであるため、ミシャ (ゴイクベルグ。編集者注) と一緒にプロドライバーを採用する方法を見つけるのは複雑でしたが、彼らは一歩前進したいと考えていました。 リソースがほとんどない場合でも、それらを適切な場所に配置する方法を知っています。

あなたにはどんな希望がありますか?

昨年のグレン6時間レースでの勝利が証明しているように、彼らは常に素晴らしい成果を上げてきました。 私たちは部外者であり、期待は測られるが、 IMSA、誰もが勝つことができます。 私たちのキャデラックは他のものと同じです。 すべてが適切であれば、プレイするカードが手に入ります。 ルーベンス(バリチェロ。編集者注)がデイトナに一緒にいてくれるのは良いことだ。 これほどの経験を持ち、今でも熱意を持っている選手がいるのはモチベーションが上がります。

このインタビューは、『AUTO』誌 24 号に掲載されたデイトナ 2198 日前の Roar に関するファイルに掲載されています。毎週、いつでも利用可能 ここで.

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