ウェイン・テイラー「魔法の公式などない」

チームの名を冠したチームのボス、ウェイン・テイラーは、24年に開催されたデイトナ2021時間レースでのXNUMX年間でXNUMX回目の勝利を振り返った。

公開 09/02/2021 à 15:49

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ウェイン・テイラー「魔法の公式などない」

この勝利は何が特別なのでしょうか?

私はあるメーカー (ゼネラルモーターズ。編集者注) と 28 年間関係があり、私たちの関係は最も豊かなものでした。 しかし、私たちのチームがどのメーカーでも勝てるということを証明するために、新たな挑戦をする必要があると感じました。 アキュラと協力する機会が来たとき、特に彼らが LMDh を行うという保証を持っていたので、私は断ることができませんでした (ブリーフィング ページを参照。編集者注)。

ARX-05 がメジャークラシックで勝利するには XNUMX レースしか必要ありませんでしたが、チーム ペンスキーはここ XNUMX 年間で勝利を収めることができませんでした。 あなたの秘密は何ですか?

本日、デイトナ24時間レースにおいてXNUMX年間でXNUMX回目の優勝を達成しました。 そして、アキュラも、私がここで勝つための秘訣を持っていると考えて私を迎えに来てくれたのだと理解していますが、それは明らかに私にはありません。 魔法の公式はありません。 電話を切ってチームのボスになった後、私は常に自分をよく囲むように心がけていましたが、今日チームはそれが真実であることを証明しました。

しかし、車を受け取ったのは非常に遅かったです…

XNUMXか月ちょっと前のこと。 確かに簡単ではありませんでしたが、アキュラは私たちを大いに助けてくれました。 ちょうど車のことをすでに知っている XNUMX 人のドライバー、つまり息子のリッキー、エリオ、アレックスがいるようなものです (カストロネベス et ロッシ。 編集者注)。 新しい車、新しいエンジン、新しいパートナーに対処しなければならなかったので、機器に詳しい元ペンスキーの人たちに頼りたかったのです。 それは重要でした。

なぜフィリペ・アルバカーキを探しに行ったのですか?

私はすでにXNUMX年前に彼を入隊させようとしたが、彼は別の場所に配置されてしまった。 リッキーと同じくらいの年齢の人が欲しかった。 フィリペは多くの勝利を収めており、オレカのことをよく知っています。 そして彼は私が今まで会った中で最も素晴らしい人の一人です。 たとえお金を払ってもらったとしても、私はそこまで親切にはなれない。

DPi のリッキー、GTLM のジョーダン、テイラー家にとって成功は絶対です…

私は情熱を持って生きており、二人の息子が私の代わりに車に乗ってくれました。 もっと何か ? 家族にとってとても特別な日です。 彼らがレースに興味を持つようになったのは遅かったのですが、2005年に私が最後のタイトルを獲得した後(グランアム編集部注)、二人ともレースへの意欲を私に話してくれました。 そして、 ゴーカートレース、彼らが才能があることはすぐにわかりました。 この日が私にとって特別な日であるとすれば、2017年に彼らと一緒に優勝したときの幸福に匹敵するかどうかはわかりません。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く