ORECA、水素エンジンのテストベンチを開始

オレカグループはマニクールに拠点を置くエンジン子会社内に「水素テストベンチ」を設置している。

公開 08/12/2022 à 17:17

Gonzalo Forbes

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ORECA、水素エンジンのテストベンチを開始

ORECA が水素エンジンのテストベンチを発表。 ©オレカ

これは、ORECA が準備を進めている大きな前進です。 ニエーブルに本拠を置くフランスのグループは常に開発を模索しており、現在独自の水素燃焼競争エンジンを開発中です。 フランス初!

« 創設以来、パフォーマンスとスポーツでの成功の追求は ORECA の DNA の一部となっています。、ユーグ・ド・ショーナックを強調します。 現在、当グループはそのエンジン部門であるオレカ マニクールを通じて、主要な新しいアプローチを計画しており、機関パートナーが私たちをサポートしてくれることを嬉しく思います。 このプロジェクトは最近、未来都市政策局によって認定され、BPI やブルゴーニュ フランシュ コンテ地域圏などの機関パートナーによって支援されています。 彼らのサポートは、当社の専門知識と、明日のテクノロジーの開発における当社の推進的な役割の両方を認識していることの表れです。。 「」

50代の夜明けにe この記念日に、ORECA は水素エンジンのテストベンチを立ち上げ、行動を起こす準備を進めています。 ニヴェルネーズ構造プロジェクト「 水素 (H₂) を熱エンジン (従来のガソリンまたはディーゼル燃料に代わる) でエネルギー源として使用することを目的としています。 水素ガスは吸気管ではなく燃焼室に直接噴射されます。。 » これは、生態系の移行に関連する課題に対応する目的の一部です。 水素燃焼は、従来の燃焼とは異なりCO₂(二酸化炭素)を生成せず、NOx(窒素酸化物)の排出量を大幅に(-50%)、排出される粒子の量を(-80%)削減できます。

©オレカ

オレカはイノベーションを起こしています

このため、オレカは内燃機関の改造を担当しています。」 ガソリン系液体燃料用に開発 » 水素の燃焼を可能にする適合性を持たせるため。 このプロセスはエンジンのすべての部分 (燃焼室、空気および水素供給システムの再定義) に関係するため、いくつかの手順が必要です。 : シリンダーヘッド、ピストンの再定義、ターボチャージャーの適応、ガスインジェクターの変更と特性評価、そして最後に、接触するすべての機械部品に対するガス、水素の使用に関連する可能性のある影響の特定。

« オレカは設立以来長期ビジョンを掲げており、この水素燃焼エンジンプロジェクトを通じて、その目的はXNUMXつあります。XNUMXつはモーターレースにおける内燃エンジンの数十年にわたる経験を活かし、新エネルギーである水素に適応しながら開発を継続することです。と、ORECA テクニカル ディレクターの Rémi Taffin 氏は付け加えます。 このプロジェクトは、グループのエンジン部門がその意図を明確に示すことを可能にする、論理的で合理的な継続であるように見えます。 熱機関の準備の分野の専門家として、彼は炭素への影響を制限するアプローチにも参加したいと考えています。 それは単に検索するだけではなく、技術的および財務的な観点から信頼性があり、責任を負う技術的構成要素を見つけて提案することも重要です。 このエキサイティングで革新的なプロジェクトのおかげで、ORECA は社会的課題に対処する新しいエネルギー ソリューションのおかげで、モータースポーツのすべてのプレーヤーがその情熱から恩恵を受け続けることを可能にする技術変革に具体的に取り組んでいます。。 「」

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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