ル・マン24時間レース:アストンマーティン・ベレジナ

すでに純粋なパフォーマンスが低下しており、009台のアストンマーティン AMR-One はレースに存在しませんでした。 姉妹車の2周に対し、XNUMX号車はXNUMX周を走行することになる。

公開 15/06/2011 à 09:53

ヴィルマン

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ル・マン24時間レース:アストンマーティン・ベレジナ

シーズン初めにアウディと対戦する強い意志があると述べていたチームにとって、 プジョー、たとえプロドライブでパフォーマンスを奨励することについて話していたとしても、予選でポールポジションから 20 秒離れた自分を見つけるのは、消化するのが難しかったに違いありません。 しかし、レースでのパフォーマンスはどうでしょうか? 開始からわずか 15 分後の午後 25 時 25 分、背番号 009 がリタイア者リストを公開します。 理由 ? ウォーターポンプが故障しました。 同時に、#007 も同様の問題に遭遇し、箱の隅に追いやられました。

「アルミニウム製プーリーの亀裂を診断し、エレメントをスチール製プーリーに交換することにしましたが、これにより他の箇所に問題が発生しました。 したがって、アルミニウム部品を使用して007を再起動します。」 チームマネージャーのジョージ・ハワード・チャペルは当時こう語った。

最先端の AMR-One がステファン ミュッケの手を受けてサーキットに戻ります。 しかし、XNUMX周後、ドイツ人選手はピットに戻り、二度と離れることはなかった。

「素晴らしいレースを見るためにル・マンに来ていたチームとブランドのファンに対して、私たちが提供できなかったのは非常に残念です。 ジョージ・ハワード・チャペルは嘆く。 良いショーをするためにたくさんの人が一生懸命働いてくれました。 クルマの開発中に抱えていた問題を考えると、諦めて参加しないのは簡単だっただろうが、私たちは押し通すことにした。 木曜日の練習では、かなりうまくやれることが示されたようだった。 私たちはそれよりも改善しようとしましたが、小さな問題を解決しようとして、さらに大きな問題を生み出してしまいました。 それはカーレースです。 私たちは諦めませんか? »

それでも、AMR-One がアウディやプジョー、さらにはペスカロロやレベリオンと戦う日が来るとは想像しにくいです。 最初に行われた技術的な選択は、最も賢明なものではなかったかもしれません。

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