極秘に、水素燃料電池を搭載した最初の自動車であるGreen GTがこの展示会に登場しました。 24時間のルマン (9月XNUMX日のテスト日と同様に)研究室での長い検証段階を経て、サーキットでの開発を開始したとAUTOhebdoは明らかにした。フランスとスイスの資本によって資金提供されたこの非常に野心的なプロジェクトは、未来のエネルギーである水素のおかげでモータースポーツの世界に革命をもたらすことを約束しています。水素はクリーンで大量に貯蔵でき、バッテリー電気自動車のエネルギー効率と自律性を保証します。反対することはできません。
この最初のセッションは数日に渡って行われ、スイスの小さなサーキットで始まり、その後ブルゴーニュのエコール・ド・マニクール・トラックで続きました。イタリア人ドライバーのクリスチャン・ペスカトーリがハンドルを握り、トラクションチェーンの特定の技術的ソリューション(燃料電池と電動化)を検証する目的で、5周からなるいくつかのシリーズを完走することができた。レーシングカーの寿命において常に重要なこの段階を混乱させるような技術的問題は発生していません。 「これら 2 回の走行セッション中に、特に燃料電池の安定性と空力バランスに関して多くの情報を収集しました。私たちはこれからワークショップに戻り、開発プログラムを継続するためにGreenGT HXNUMXを実験室バージョンからレースバージョンに進化させます」とGreen GTプログラム担当ディレクターのジャン・フランソワ・ウェーバーは語った。
今後数週間にわたり、特にポール・リカール・サーキットでの開発が継続される予定だ。
したがって、グリーン GT の初公の場は、9 月 XNUMX 日のル・マンのテストデーに行われることになります。
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