ル・マン24時間レース – ベルンハルトがアウディのジェネに代わった

XNUMX月末にセブリングでのプライベートテスト中に重大な事故の被害者となったティモ・ベルンハルトは、ル・マンのクラシックレースには出場できないことになった。

公開 01/06/2012 à 11:17

バーナード

0 コメントを見る)

ル・マン24時間レース – ベルンハルトがアウディのジェネに代わった

この判決は現在正式なものとなっている: ティモ・ベルンハルト、優勝者 24時間のルマン したがって、2010年にはロマン・デュマやマイク・ロッケンフェラーと並んでいたが、今年は参加しないことになる。 アウディのチーム医師らは、最も危険で肉体的に厳しいレースの一つへの参加許可を危険にさらすほど彼の回復が進んでいるとは考えなかった。 「私の進歩は順調で、常に監視されていますが、残念ながらル・マンまでに私のフィットネスを100%に戻すには十分な時間がありません。 ル・マンは一切の妥協が許されないレースなので、自分の能力の限りを尽くして戦いたいと思っています。 これが、医師やアウディ・モータースポーツの責任者のアドバイスを受けて、今年はル・マンでレースしないことに決めた理由です」と、31歳のドイツ人ドライバーは残念そうに認めた。

したがって、彼の後任にはチームのリザーブドライバー、マルク・ジェネが就任することになる。 このスペイン人選手は、18月初旬のスパ・フランコルシャン6時間レースで初めてアウディ RXNUMX ウルトラを運転し、その経験はチームメイトのロマン・デュマと勝利に終わりました。 ロイック・デュバル.

アウディ・モータースポーツの責任者であるヴォルフガング・ウルリッヒ博士は、このニュースに明らかに影響を受けている。「私たちは皆、ティモがル・マンのテスト日と24時間レースに向けて完全に回復することを望んでいた。 ああ、それには時間が短すぎた。 ティモにとっても、我々のチームにとっても本当に残念だ。 この責任ある難しい決断にもかかわらず、私たちはティモがすぐに完全な能力を取り戻すことを知っているので、それでも前向きであり続けなければなりません。」

したがってマルク・ジェネは、ル・マンのテストデーである3月3日の日曜日から16号車アウディのシートに座り、17月24~XNUMX日のル・マンXNUMX時間レースでXNUMX度目の完全勝利を目指すことになる。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く