908: プジョー、AUTOhebdo からの情報を確認

本日の日刊紙レキップのインタビューで、プジョー・スポールのテクニカルディレクター、ブルーノ・ファミンは、新型908の不審な衝突に関してオートヘブドがXNUMX週間​​前に発表した情報を認めた。

公開 15/03/2011 à 16:40

バーナード

0 コメントを見る)

908: プジョー、AUTOhebdo からの情報を確認

アウトヘブド紙が908月9日付けの号で報じた、プライベートテストセッション中に発生したXNUMX台のプジョーXNUMXの不審な衝突事件をめぐる事件に、世間の人々の緊張が解けている。のテクニカルディレクターは、 プジョースポーツブルーノ・ファミンは今日、2月末にカステレットで起きた出来事について、車が決して非難されていないバージョンを紹介する。

「それ(908、編集者注記)は高速でスピンしながら7、8時間走行しており、908が離陸して以来かなり深刻な衝突事故を引き起こした。」ファミンは、このセッション中に新しい空力パッケージが導入され、技術スタッフが新しいセッティングをテストするようになったと述べています。「ドライバーからは車が少し活発だと思われていましたが(…)、しかし私たちには問題はありませんでした。」

ブルーノ・ファミンはニコラ・ミナシアンの運転ミスを否定しているが、同時に908には設計上の欠陥がないと信じており、ル・カステレで起きたこの事故を理解しやすくはしていない。「ニコラはミスをしなかった。車がスピンしたことを除けば、彼はいつものように通り過ぎた。後はすべて解釈の問題です。でもクルマに何の故障もなかったのは確かだ」

それ以来、プジョー スポールのドライバーとエンジニアは、今週末に ILMC チャンピオンシップの第 908 ラウンドが開催される米国のセブリングへ向かいました。この最初のレースは、メカニックにとって非常に難しいと考えられているトラック上での新しい XNUMX の実際の挙動について非常に有益なものとなるでしょう。

16 月 XNUMX 日水曜日からニューススタンドで全チーム、全マシン、全ドライバー、サーキット、チャレンジなどを掲載した AUTOhebdo ILMC ガイドをご覧ください。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く