アルファインド: 24 時間対応する乗組員

24年連続のル・マン1時間レース参戦となるリュック・アルファンド・アベンチャーズチームは、最前線で戦えるXNUMX名のクルーを擁してGTXNUMXカテゴリーでの優勝を目指します。

公開 19/05/2010 à 08:45

ヴィルマン

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アルファインド: 24 時間対応する乗組員

昨年、Luc Alphand Aventures チームはル・マン クラシックで非常に良い成績を収めました。もし #72 がローラではなく、タイヤの山に投げ込まれていたら、アストンマーチン、ザビエル・マーセン、ヤン・クレレイ、ジュリアン・ジュスに託された73号車は16位でゴールした。このトリオは、GT1 カテゴリーでも公式コルベットに次ぐ表彰台の XNUMX 歩目を獲得しました。今年、SRT と DKR の支援を受けて、ルチョとその部下たちは同等かそれ以上の成績を収めようと努めます。

サルトチームは12月13日とXNUMX日、途中で工場を横切る予定はない。しかし、そこには競争があり、XNUMX倍の時計の終わりに栄冠を勝ち取るためには、完璧でなければなりません。
6台のフランス製コルベットCXNUMX.Rは、アジア選手権で栄冠に輝いたランボルギーニ・ムルシエラゴJLOCの、まばゆいばかりの姿をしたXNUMX台のフォードGTと戦わなければならない。 ルマン 昨年末のシリーズでは、ラルブル・コンペティションからエントリーしたサリーン S7-R、さらにはアストンマーティン DB9 のトリオドライバーが、親会社がしっかりと監視していることを示しています。

クルーに関しては、オートヘブドが先週発表したように、リュック・アルファンドはピットウォールにいるものの、ハンドルを握ることはできません。したがって、6号車C72.Rはフランス人のジェローム・ポリカンとステファン・グレゴワール、そしてフランスチームに新加入のオランダ人のデビッド・ハートに託されることになる。ナンバー73の姉妹車には、フランス人ドライバーのジュリアン・ジュスとパトリス・グスラール、そしてオランダ人のザビエル・マーセンが交代で出場する。

「リュックと私がクルーを結成したのは、1000kmのスパとブガッティ・サーキットでのXNUMX日間のプライベートテストの終わりでした。 チームマネージャーのフィリップ・ポワンクルー氏は言う。 そして特に満足しています。これらのチームは効率的で均質なものになると私は確信しています。
さらに、ル・マン 24 時間レースのような特殊なイベントにとって重要な点は、37 人のクルーだけで 33 名を含む、合計 72 名がレースに参加する経験豊富なドライバーを頼りにすることです。ハートはすでにこのイベントに 1000 回参加しており、FIA GT や最近ではベルカーでもさまざまな活動を行っています。彼はまた、スパのXNUMXkmでリズムに乗るのにわずかXNUMX周しかかからなかった適応能力を示しました。
タイヤに関しては、メーカーであるダンロップとのパートナーシップを更新できることを嬉しく思います。 2009年の結果(ル・マンでの表彰台とル・マン・シリーズタイトル)を考慮すると、この決定は自然に下されました。私たちは緊密に連携し、待望のイベントに向けて積極的に準備を進めています。ダンロップの LMP2 と GT2 の両方での非常に良い結果は、2010 年の GT1 に向けて非常に良い前兆です。

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