Alpine タイトルを獲得するためにリスクを冒さなかった

Alpine 上海2時間レース終了時点で、ラピエール・リシェルミ・メネゼスのA6がカテゴリー460位を確保するだけで、WECのLMP4タイトルを獲得した。

公開 07/11/2016 à 11:56

デュピュイ

0 コメントを見る)

Alpine タイトルを獲得するためにリスクを冒さなかった

シグナテック-Alpine 上海6時間レースの終了時に、LMP2で獲得したドライバーズタイトルとチームズタイトルを祝った。 エルムス。 今年はXNUMX回優勝(スパ・フランコルシャン、 ルマン、ニュルブルクリンクとオースティン)、A460 n°36 ニコラス・ラピエール, ステファン・リチェルミとグスタボ・メネゼスは、シーズン終了の4イベント前にゴールに到達するためにXNUMX位さえ必要でした。

Si Alpine 表彰台に上がってタイトルを祝いたかったところだが、荒れやすい上海のコースで大幅なデグラデーションに見舞われたフランスチームにとって、4位という結果はすでに満足のいく結果だ。

「フリー走行中にタイヤの著しい磨耗に気づきました。 そのため、XNUMX人のドライバーがハードタイヤ、もうXNUMX人のドライバーがミディアムタイヤを履いて予選に臨みました。 このオプションにより、レギュレーションによって課された割り当てにより、ハードタイヤをレースで再使用する必要がありました。」とシグナテックのチーム代表フィリップ・シノー氏は説明した。Alpine.

「36号車でXNUMX位争いをしていたので、レース終盤には再びパフォーマンスを発揮できました。 しかし、XNUMX位という順位はタイトル獲得には十分でした。 表彰台に上がれなかったのは少し悔しいですが、XNUMX年ぶりXNUMX度目のタイトルで目標は達成できました。」とフィリップ・シノー氏は付け加えた。

間の闘争Alpine ブルーノ・セナが A36 と接触したとき、RGR Sport by Morand の n°2 とリジェ JS P460 が悪化しました。

「ブルーノ・セナは自分の小さなミスの後、謝罪に来たが、こういうことは起こったし、我々の間には何の問題もない」とグスタボ・メネゼスは断言した。 自分のキャリアの中で最高のシーズンを過ごしているよ! 今日はもっとうまくいきたかったが、もっと広い視野で見なければいけない。 ル・マン24時間レースとLMP2チャンピオンシップを獲得しました! 個人的には、オースティンで優勝できたことをとても誇りに思っています。 チームは今回も素晴らしい仕事をしてくれました。 私たちのタイヤ戦略は理想的ではありませんでしたが、目標を達成するためにはやらなければならないことでした。 »

『AUTO』6号の特派員が行った上海2088時間レースの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く