アントニオ、ここスパではどんな気持ちですか?
このプロジェクトに参加できてうれしいです。 BMWを辞めたとき、 DTM 2014年に耐久レースに参加しましたが、あまり熱心ではありませんでした。 DTM レースは長すぎるとすでに気づいていましたが、いったいどうやって 24 時間レースを続けることができたのでしょうか? しかし、初めてそれを試したとき、それは私の中で何かを引き起こしました。 今ではこのタイプのレースが大好きです。 私は素晴らしいチームメイトに恵まれ、急速に進化し、2、XNUMX 年で GT からハイパーカー、そして LM PXNUMX に到達できたのは幸運でした。 感覚に関しては、まだまだ未知の部分が多いです。 昨日(金曜日)ウェットで運転しただけなので、タイヤがどのように動作するかはよくわかりません。 車について学ぶことはたくさんあります。 ハイブリッドシステムなので非常に複雑です。 情報を得るためにレース中にテストしたいことのリストがあります。
初めて車に乗る前に、学ぶべきことはたくさんありましたか?
木曜日に到着したとき、私たちは午前1時までトラックに乗っていましたが、ウィル(スティーブンス)は素晴らしかったです。 彼は私にすべてを説明してくれました。 彼らは日中車を運転していましたが、彼は彼らに何が起こったのか、どんな光が現れたのか、そのようなことが起こったらどうすればよいのかを私に話しました。 たくさん勉強しましたし、チームが助けてくれることを期待できて幸運でした。 私たちが知らないことがまだたくさん起こっています。今日はチームとの無線通信が激しくなるでしょうが、私たちはそれをうまくいきます。
シミュレーターにいたため、木曜日と XNUMX つのフリー走行セッションを欠席しました 式E de ポルシェ. Est-il plus difficile d’aborder un tel week-end avec du retard sur les autres ?
これで物事が楽になるわけではありませんが、難しいとは言えません。 私はエンジニアやメカニックのことをよく知っており、彼らは私の仕事やこの部分の仕事を尊重してくれています。 正直に言うと、誰も怒ったり動揺したりしていませんし、昨日はセッションのほぼすべてを私に任せてくれたので、大丈夫です。
これは週末に2台目の異なるマシン(LM PXNUMX、フォーミュラE、ハイパーカー)でのXNUMX回目のレースになりますが、どのように適応していますか?
目を閉じて行きます! (笑) 大好きです。 過去XNUMX年間、私は予備車から車まで、さらに多くの異なる車を運転してきました。 1式、DTM、ブラジルストックカー、GT3。 それは私がすぐに適応するのに役立つと思います。 素晴らしい挑戦ですね。
操作に関してポルシェからのサポートはありますか?
もちろん、私たちは彼らのサポートを受けています。 とても新しい車なので、彼らはまだ自分たちでそれを発見しているところです。 追加データなどを作成することも可能です。 それは成長し、改善される関係です。 事前に工場車両との共同テストを行う予定です ルマン そして本当に一歩を踏み出すことができると思います。
LM P2カテゴリーでシーズンの最初のXNUMXレースに参加することは、チームの結束にとって重要でしたか?
確かに、私たちはチームの構造と運営方法を少し変えました。 テストしてみて良かったです。 バーレーンからセブリングまでXNUMXか月半のレースを経験した人は誰もいなかったので、ウォーミングアップには最適だった。
こちらもお読みください > ポルシェ 963 に乗るイーフェイ・イェーフェイ:「車に乗るのが夢だった」
0 コメントを見る)