技術的なレギュレーションはまだ完全に明らかにされていませんが、今シーズンは待つのが面倒ではありません。昨年、ディーゼルエンジンとガソリンエンジンを搭載した車の同等性をめぐる論争のさなか、2010 年規制は耐久レースの世界の人々に大いに待たれていました。今年、この論争は沈静化し、ACO がたどった道筋がメーカーに知られるようになりました。 「 私たちは彼の90%を半年前から知っています » とオレカ社社長のユーグ・ド・ショーナック氏は例として打ち明ける。
アウディ側では、このプログラムを公開する前に自信が必要です。しかしヴォルフガング・ウルリッヒ博士は喜ぶかどうかは別として、それが手に入るのを待っている。しかし、彼は次のことを認識しています。 24時間のルマン これらの新しい規制により、2011 年は非常に特別な味わいとなるでしょう。
« まだ 100% 掌握されていない新しい規制に関して、全員が自分の車に取り組んでいるので安全です、アウディモータースポーツの責任者がAUTOhebdo.frに打ち明けた。 私たちはすべての議論に参加しましたが、どのような詳細が与えられるのかを確認する必要があります。私たちはそれを注意深く研究する必要があり、そうして初めて、私たちが議論した内容が規制に反映されるかどうかを言うことができるでしょう。 »
アウディは、ACO から与えられた主要ガイドラインに基づいて、すでに R18 プロジェクトを開始しています。特に、エンジンの出力は低下しますが、SREC (運動エネルギー回生システム) が耐久性を備え、メーカーがそれを統合する可能性があることはわかっています。最大出力 500 Kj のこの SREC は XNUMX 輪に影響を与え、メーカーはアクスルの選択を維持します。しかし、まだすべての点が詳細に明らかにされているわけではなく、アウディは必要に応じて適応できるだろう。 「 現在はコンセプト段階にあり、今週末にレギュレーションが整えば、うまく適応できると思う。詳しく読む前には何も言えません。 »
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