ル・マンでのアウディ: XNUMX つの衝撃トリオ

アウディは、ル・マン24時間レースへのエントリーを発表した後、伝説のル・マン・レース中にインゴルシュタット・ブランドのカラーを身に着けてR15のハンドルを握るクルーを明らかにした。

公開 05/02/2010 à 12:20

書き込み

0 コメントを見る)

ル・マンでのアウディ: XNUMX つの衝撃トリオ

アウディ、次へ 24時間のルマン、安定性と斬新さの組み合わせを選択しました。 15 号車アウディ R7 のハンドルを握るのは、2008 人の経験豊富なドライバーと、ル・マンの 8 回のレースで複数の優勝者が交代でステアリングを握ることになります。 このようにして、24 年版の優勝クルー、すなわちディンド・カペッロ、アラン・マクニッシュ、トム・クリステンセンが判明します。後者はル・マン 2009 時間レースの勝利数 (42 回) の記録保持者です。 XNUMX 人はお互いのことをよく知っており、伝説のル・マン レースで XNUMX 回優勝しています。 XNUMX年と同様、彼らはヴォルフガング・ウルリッヒ博士の右腕となる。 彼らはまた、平均年齢XNUMX歳という前例のない経験を報告しています。

ロマン・デュマとティモ・ベルンハルト、オフィシャルドライバー ポルシェは、昨年アレクサンドル・プレマとともにNo.15 R3のステアリングを握った後も、アウディとのコラボレーションを継続する。二人の友人は、マイク・ロッケンフェラーにその座を譲ったプレマではなく、アウディ n°9 のハンドルを握って新たな関係を築きました。後者は、デイトナ24時間レースの最近の優勝者であり、昨年のル・マンではNo.2アウディのドライバーであり、若さにもかかわらず、しっかりとしたチーム構成を目指していることが、このブランドのスター選手によって認められている。パイロット(平均年齢 29 歳)はすでに経験を積んでいます。

この斬新さは、完全にリニューアルされたアウディ R15 n°8 の乗組員によるものです。 アウディは、スイス人のマルセル・フェスラー氏、ドイツ人のアンドレ・ロッテラー氏、フランス人のブノワ・トレルイエ氏に信頼を置いています。 後者はペスカロロとともにル・マン24時間レースの過去1回に出場し、2007年にはLMP2008で2009位、XNUMX年にはXNUMX位でフィニッシュし、XNUMX年にはハンドルを握って夜間にミスを犯した。 プジョー 908 ペスカローロ。

« ACOが世界で最も重要な自動車レースへのXNUMX件の申請を受理したことを嬉しく思います。 ヴォルフガング・ウルリッヒ博士は言います。 私たちの目標は、インゴルシュタットとネッカースウルムにトロフィーを持ち帰ることです。 15 台のクルマに XNUMX 回のチャンスがあり、RXNUMX TDI のシートはハイレベルのドライバーで構成されています。 ティモ(ベルンハルト)とロマン(デュマ)という最高のドライバーXNUMX名を再び私たちに提供してくださったポルシェに感謝します。彼らのアウディでのル・マン初レースは私たちが楽しめました。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く