アウディ R18: ル・マンが見えてきた

セブリング12時間レースはR15にとって最後の公式レースとなった。アウディは現在、R18 と呼ばれる新しいクーペで未来を見据えています。

公開 24/03/2011 à 14:24

ヴィルマン

0 コメントを見る)

アウディ R18: ル・マンが見えてきた

アウディは先週末のセブリング18時間レースに新型R12を投入しないことを決めていた。確かに、この決定はスポーツの観点からは報われなかったが、リングに名を残した同社にとってはより有利になる可能性がある。 24時間のルマン 戦略的な観点から。もし競争相手がアウディの新しいモデルについて何も知らないとしたら、競争相手はもはやインゴルシュタット社に秘密を持っていないということになるだろうか?

昨日セブリングでのテスト中に設定されたタイムによると、ドイツの会社は、たとえそれがブラフをコールすることを意味するとしても、謎を維持するつもりです。 R18は1:45??7で1周を完了し、ステファン・サラザンのポールポジション(46:6??18)よりもはるかに速かった。 RXNUMXはそれより上になるでしょうか? 「いくつかのシミュレーションによると、我々はわずかに有利ですが、 アウディスポーツ責任者のウルリッヒ博士は、チームの同僚にこう説明します。 そして私たちは今、この競争の可能性について少し考えています。彼女がこれまでに示してきたことについて? » アウディでは、R1 と比較して 5 周あたり 15??908 のゲインが得られるという噂があります。セブリングで新型 XNUMX を前にしてアウディが馬鹿げたわけではなかったと知ると、この見積もりには身震いがする。しかし、ル・マンでは何が起こるでしょうか?

サルトの二重時計塔の判決を待つ間、アウディは設定を改良し、新しいクローズドプロトタイプの貴重なデータを保存しています。セブリングの選択は偶然の結果ではありません。 「また、スペインでの冬季テスト中に雨が頻繁に降ったという2009年のエピソードを追体験することも避けたいと考えていました。その後の 24 時間の間にその結果がわかりましたか? » エンジンマネージャーのウルリッヒ・バレツキー氏が毎日のl?Equipeに伝えた。

R18は1000月7日、スパXNUMXキロメートルで初の公式レースを行う。

AUTO マガジンで発見してください毎週 フロリダ在住の12人の特派員によるセブリングXNUMX時間レースの完全な分析と、オレカの勝利に関する独占インタビュー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く