ル・マン24時間レースでアウディが優勝

インゴルシュタットの会社は、R24 TDI が何の問題も発生しなかった賢明なレースの結果、ル・マン 15 時間レースで優勝しました。特にプジョー勢のXNUMX度のリタイアと比較すると、勝利だ。

公開 13/06/2010 à 15:20

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ル・マン24時間レースでアウディが優勝

レースの最後のXNUMX時間は単なる形式的なものでした。 XNUMX倍の放棄で プジョー 908 HDi FAP、アウディ R15 TDI がレッド カーペットに登場しました。インゴルシュタットからのXNUMX台のマシンが再集結し、ゴールXNUMX分前に一斉に停車し、パレードのようにゴールした。その後、各車は集団となってゴールラインを通過し、当然の拍手を受けました。

アウディは今年サルトで勝つために全力を尽くしたからです。 2009年の低調な成績の後(今年のプジョーほどではなかったものの)、インゴルシュタットの会社は自らに疑問を抱くことができた。アウディは、R15「プラス」と呼ばれるその車に多くの改良を加え、より信頼性を高めるために多くの努力とテストを行いました。アウディは大きな自信を持ってル・マンに到着しましたが、同時に非常に謙虚な気持ちも持っていました。

プジョーが独占した予選の後、多くの人々、そしてメディアもプジョーが他を大きく上回っていると見なしました。したがって、この結果は非常に驚くべきことです。 24時間のルマン。新しい車、アウディ R15 TDI は最も信頼性が高かったものの、純粋なパフォーマンスでは最も効率的ではありませんでした。一方、プジョー 908 HDi FAP は、稼働 XNUMX 年目にして非常に効率的であることが判明しましたが、重大な欠陥がありました。

アウディから2011年後、プジョーは自らに疑問を抱くことになる。フランスのメーカーにとっては「幸運」のようなもので、908 年シーズンとその新しいレギュレーションが間近に迫っています。その後、ライオン社はクリーンシートからスタートし、自社のXNUMXの長所と短所を分析し、他のチームと対等な立場で再スタートする機会を得る。

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