2018年もアウグスト・ファルフスはBMW M4で外出を続けるだろう DTM にデビューした新しい M8 GTE でも IMSA 昨年24月のデイトナXNUMX時間レース。
このイベントは、特にミュンヘン勢にとってバランス・オブ・パフォーマンスが不利と考えられていたため、ドイツのGT勢にとって決して有利ではなかったが、「到着時のXNUMX台の例」により、モータースポーツ部門への最新の追加選手の信頼性を示した。
したがって、ファーフスは長年 BMW と提携しており、ドイツ ブランドの以前の競技車との重大な比較点があります。 ブラジル人にとって、M8 は、特に M6 と比較して、一歩前進したものです。
「M3 GT2 の後、BMW は GTLM または GTE に変換された 3 台の GT4 (Z6 と MXNUMX) を設計しました。呼び方は何でも構いません。とファーファス氏は説明する。 したがって、この M8 GTE は、我々が検討した M3 により似ています。 24時間のルマン 上記の2010モデルよりも2011年とXNUMX年に登場しました。
M3 GT2 と同様、BMW によって GTE であるという唯一の目的を持って設計されたため、妥協の余地はありません。 エンジニアのグループが工場で使用され、特定の規制を満たす車の開発に取り組み始めるとき、彼らの哲学はチーム向けの車を設計するときの哲学とは必然的に異なります。
先祖と比較すると、M8 GTE は本物のレーシングカーであり、「GT3 プラス」ではありません。 役割が減り、クライアント チームの作業を促進することを目的とした余分な要素が減ります。 それは明らかに私の好きなものや私のスタイルによく当てはまります。
昔のM3を思い出します。 かなりの調整範囲があるので、ある程度 DTM も同様です。 やるべきことはまだたくさんありますが、私たちは正しい方向に進んでいます。 »
アウグスト・ファルファスもル・マン24時間レースに復帰し、前回出場した2011年にはポールポジションを獲得して名を残した。
アウグスト・ファルフスのインタビュー全文は、『AUTO』誌 2152 号でご覧いただけます。毎週、いつでも利用可能 デジタル版 そしてニューススタンドでも。
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