ベン・キーティングの冒険はコルベットから始まります。 51 歳のテキサス人、現 GTE Am チャンピオン アストンマーチン 今後は単独でGTEを代表するカテゴリーに自身のタイトルを取り戻すことになる。このアメリカのディーラーと著名なブロンズパイロットにとっては夢でした。
« 私はアメリカ人として、アメリカのブランドでアメリカのチームのためにドライブすることにどれほど興奮しているか、そして自分が販売するブランドでレースをすることに興奮していると何度も言ってきた。 ベン・キーティングは言います。 私たちはこのアメリカのブランドをアメリカのチームと世界中でレースするだけでなく、最初のレースがアメリカで行われるのは特別なことです。世界耐久選手権は米国でのレースが 25 つだけあり、我々が母国の地で好成績を収めたいと考えているのは明らかです。コルベット レーシングはチームとして、過去 XNUMX 年間にわたってこの国で何千周も周回してきました。そのため、チーム、マシン、ドライバー、そして全員がこのレースに向けて十分に調整され、準備ができていることを期待しています。 »
あらゆる経験にもかかわらず、テキサス人は昨年11月に発見したばかりの新しい馬を捕らえる必要がある。 « 私がコルベットのハンドルを握って最初に周回したのは、 WEC バーレーンではクルマがかなり違っていたので、まだ学ぶべきことがたくさんあると思った。その後、セブリングテストを行ったのですが、まったく異なる経験でした。そのとき私はこう思いました。 「うわー、これは本当に特別な車だ。」 ドライバーとしての私の観点から見て特別であるだけでなく、セブリングでのパフォーマンスのレベルは印象的です。セブリングは世界の他のどのサーキットとも異なります。非常に平坦で凹凸が多く、WEC で頻繁に使用される典型的な FIA サーキットとは大きく異なります。ここではそうではありません。これは歴史的な古いコースであり、コルベットはこのテスト中に信じられないほど優れたパフォーマンスを示しました。これにより、レースに向けて非常に高いハードルを設定することができました。段差への対応力も高く、非常に乗り心地が良いです。セブリングは非常にフィジカルなサーキットなので、運転しやすいクルマがあるかどうかは分からない。それはあなたに少しの試練を与えます。しかし、コルベットは運転するのがとても楽しく、ドライバーにとっても優しいです。 »
自分のタイトルと、獲得したタイトルを守るために 24時間のルマン 2022年、ベン・キーティングはニッキー・キャッツバーグとニコラス・ヴァローネと提携することになる。 « ニコとニッキーと一緒にやる初めてのレースでもある。チームメイトのことをとても楽しみにしています。私たちは皆とても仲良くなりました。エゴはありません。個人として何ができるかを証明しようとする人は誰もいません。このレースだけでなく、世界耐久選手権全体にとって、良きチームメイトでいられるのは素晴らしい気分だ。シーズンに向けてこれほど優れたチームメイトがいるとは想像できなかったので、彼らと一緒にレースできることにとても興奮しています。 » 今シーズンの大本命チーム。
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