BMWは2018年からGTEへのコミットメントを正式に表明

バイエルンのブランドは2018年からWECのGTEに参戦し、24年以来となるル・マン2011時間レースに復帰する予定だ。

公開 27/09/2016 à 09:50

書き込み

0 コメントを見る)

BMWは2018年からGTEへのコミットメントを正式に表明

数週間、自動毎週 世界選手権への参戦の可能性に関するBMWの意向について報告しました。耐久性 (特に Ah n°2068 を参照)、GTE カテゴリを通過します。 プロペラ会社は確かに、GTE プログラムを正式に制定することでその意図を確認しました。 WEC 2018年から。

この発表により、BMWは再び 24時間のルマン 2011年以来、M3の活動を休止して以来活動を休止していた。 BMW が 1999 年のサルトレースで BMW V12 LMR で優勝したことに注目してください。

WECも同様に、IMSA、ブランドはすでにM6 GTLMとM6 GT3で存在しており、2018年からモータースポーツプログラムの主要な軸となります。

「GTでの活動を拡大し、IMSA選手権と同時にFIA世界耐久選手権にも参戦したいと考えており、 BMWモータースポーツのボス、イェンス・マルカルト氏はこう強調する。

これには当然、ル・マン24時間レースへの復帰も含まれます。 WEC の発展ぶりは、GT には素晴らしい未来があるという私たちの信念を強化します。これは、当社の顧客プログラムをさらに拡大する動機でもあります。 (特にブランパンのGT3、編集者注)。

BMW M6 GT3 がその旗手です。 2018 年には、現在大幅な成長を遂げている GT4 カテゴリーでも BMW M4 が活躍する予定です。言うまでもなく、私たちはGTやツアーで若い才能を今後の挑戦に備えさせる、成功を収めているジュニアプログラムも継続していきます。 »

使用される車種やコミットメントの構造については明らかにされていない。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く