1ヶ月前 24時間のルマン そして、レッスンが豊富なテスト日から 5 週間後、レベル 11 モータースポーツはベルギーのアルデンヌで輝きを放ち、サルトでの 80 戦に向けて自信を深めようと熱心でした。残念なことに、No. 33 Lola BXNUMX/XNUMX HPD の右後輪がメカニカルブレイクし、急斜面でクリストフ・ブシューがタイヤウォールに激しく激突してしまいました(ビデオを見る)、フランス人選手がボスのスコット・タッカーとジョアン・バルボーサと組むトリオのレースに終止符が打たれた。
「これは、フル加速、特に6速でカーブが続くので、非常にテクニカルなコーナーです。したがって、非常に高速で、 ブシュー氏は説明する。 車が出発する頃にはもう何もすることがなく、私はただの乗客になっていました。防護壁との衝突が大変なことになることは十分承知していた。 »
幸いなことに、24 年のル・マン 1993 時間レースの優勝者は怪我をすることなく逃げ切りました。
「機械的故障の原因を正確に言うことはできませんが、 チームディレクターのデビッド・ストーン氏もそう認める。 時間をかけて破損した車両を調査し、原因を特定いたします。同様の失敗がセブリングでも起きたので、状況を解決して復旧する前にパイロットの命を危険にさらすわけにはいかないので、この問題を真剣に調査することが重要になるだろう。
その直後、ペコム・レーシングのローラB11/40も同様の問題に見舞われたようで、チームは予防措置として撤退を決定した。
レベル5モータースポーツにとって、この事故はル・マン24時間レースへの参加に決して疑問を投げかけるものではなく、スコット・タッカーは既にヨーロッパに11台目のローラB80/XNUMXシャシーを所有しており、当日のテストにも参加していた。アメリカチームには準備を続けるための残りXNUMX週間が残されている。
明日の新聞スタンドに並ぶオートヘブド誌で、ベルギーの特派員によるスパ フランコルシャン 1000 km の完全な分析をご覧ください。
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