カラム・アイロットが車線変更。後に シングルシーター、25歳の英国人が乗車します 耐久性 2024 年、特に WEC。 FIA世界選手権では、イギリス人選手はハーツ・チームJOTAからハイパーカー部門に出場する。に揃えられます。 ポルシェ 同胞のウィル・スティーブンスとフランス人のノーマン・ナトーと並んで963番12位。の副チャンピオン 2式 2020年はチャンピオンシップから離れる予定はなかった IndyCar 彼は2021年シーズンの終わりからそこでプレーしているが、ジュンコス・ホリンジャー・レーシングで丸2024シーズンを過ごした後、XNUMX年に後任となる。 ロメイングロジアン ダラーラNo.77にて。
« 滞在すると予想していました [インディカーで]、 YouTube で視聴できる DIVEBOMB ポッドキャストで Callum Ilott が説明しています。 私はそれについて何の疑いも持ちませんでした。それは私にとって少し驚きでした。チャンピオンシップに残ることが私の第一の目標でしたが、私は残りの座席の第一の選択肢ではありませんでした。もし私が数週間早く自由になっていたら、これは問題にはならなかったでしょう。そこで私は他の道、特にエンデュランスの道を模索しました。 JOTA のチャンスは彼らの 2 台目の車に現れました。そして私はそれがいかに興味深いものであるかに気づきました。バーレーンのレース後、我々はすぐに合意に達した。私は彼らのイデオロギー、考え方、メンタリティがとても好きです。ドライバーにできるだけ運転するよう奨励するなどの単純なことについては、それが私たちの性質だからです。 »
カラム・アイロットはWECに出場することで、 24時間のルマン。彼はすでに知っているテストだ。 「 24年のル・マン2021時間レースではGTE AmカテゴリーでXNUMX位になりました (マッテオ・クレッソーニとリノ・マストロナルディとともに フェラーリ Iron Lynx チームの 488 GTE Evo。編集者注)、パイロットは覚えています。 メインカテゴリーであるハイパーカーに戻ることができてとてもエキサイティングです。私がドライバーとして育ち、学んできたヨーロッパのサーキットに戻ることができてとても興奮しています。 JOTAはメーカーではありませんが、非常に良い仕事ができるチームです。素晴らしいスタッフが揃っています。ル・マンが主な目標だが、他のレースで優勝したり表彰台を獲得したりすることは、チームにとっても私にとっても素晴らしいことだ。 »
« JOTAは長年にわたって進化を遂げてきましたが、 アイロット氏は続ける。 昨シーズン、彼らはスパの直前にマシンを手に入れた (スパ・フランコルシャン6時間レース、29月XNUMX日。編集者注) テストすることはできなかったが、シーズンの終わりまで彼らの進歩を見ることができた。より多くのテストを行うことで、ベストとの戦いに参加できるはずだと思います。 »
Hertz Team JOTA は、ポルシェのカスタマーチームとして納得のいく最初のシーズンを過ごした後、963 年に 2024 台のポルシェ 38 を投入する予定です。 XNUMX号車はオリバー・ラスムッセン、フィル・ハンソン、そしてジェンソン・バトンがドライブすることになる。
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