ミッションH24プロトタイプのハンドルを握るカルロス・タバレス

PSAグループのボスは、H24レーシングが開発した水素自動車をモンテリでテストした。彼はそのような車を運転する際の違いを説明します。

公開 28/07/2020 à 15:21

トゥーリス

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ミッションH24プロトタイプのハンドルを握るカルロス・タバレス

彼は私的な立場で、そして愛好家としてのみ出席していました。先週、PSAグループCEOのカルロス・タバレス氏は、リナス・モンテリ・オートドロームでMissionH2プロトタイプのLMPH24Gを操縦し、数周を完走した。

西部自動車クラブとグリーン GT によって開始されたプロジェクトは、H24 レーシングに委託されて LMP3 をベースにした車両の開発を行っています。それは、水素のカテゴリーの創設につながるはずです。 24時間のルマン 2024インチ

カルロス・タバレスは当初、今年のル・マン24時間レースにレベリオンで出場するドライバーのノーマン・ナトとシートを共有し、その後単独でクルマをテストした。 「老見習いパイロットです。」, 彼自身の言葉によれば、彼は車の特性に適応するために自分の運転習慣をすぐに変えるのが困難でした。

« ハンドルを握るのは年老いた「見習いパイロット」 » 私と同じように、違う運転方法を学ばなければなりません。 LMPH2G は、驚くべき加速、効率的な空力特性、そして非常に健全なハンドリングを備えた本物のレーシングカーです。

しかし、これは未来の車であり、私たちは電気水素発電機の使い方や、明らかに車の速度を落とす段階であるだけでなく、エネルギーを回収する段階であるブレーキを管理することも学ばなければなりません。 »

タバレス氏はクルマを見て納得した。 「道は明確であり、近いうちに、私たちの多くがこの車両とその後の車両に乗りたいと思うようになるでしょう。 »

バッジ付き プジョー ?フランスのメーカーは、24年からル・マン・ハイパーカー部門でル・マン2022時間レースに復帰する。カルロス・タバレスは、PSAはモンテリに来ることに何の関係もないと断言した。彼はプロジェクトの進捗状況を注意深く監視している 「彼の自由時間に」 そして量産車における水素技術の将来を守ります。

LMPH2Gに関しては、24年のル・マン2020時間レースでクルマの進化が披露されるため、再び話題になるはずだ。主な課題は車の軽量化で、昨年のミシュラン・ル・マン・カップの周回では車重が1キロ以上あった。

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