チャロウズはOAKレーシングに加入することを嬉しく思います

AUTOhebdo.fr が金曜日に発表したとおり、ヤン・チャロウズは OAK レーシングからル・マン 24 時間レースに参加します。 マチュー・ラエーとギヨーム・モローとともに、チェコ人選手はLMP2カテゴリーでのレース優勝を目指している。

公開 15/05/2010 à 13:45

書き込み

0 コメントを見る)

チャロウズはOAKレーシングに加入することを嬉しく思います

ヤン・チャロウズ、LMP1プレミアカテゴリーを終えて アストンマーチンは今シーズン、LMP2のNo.35 OAK Racing Pescarolo-Juddをドライブします。 チェコ人ドライバーは今季フォーミュラ参戦でシングルシーターを選択し、持久力の経験を向上させている ルノー 3.5シリーズとオートGP。 しかし、参加 24時間のルマン ジャン・シャルーズはフランスチームと一緒にそこに行くことができて光栄です。

« ル・マン24時間レースにOAKレーシングチームの一員として参加できることをとてもうれしく思いますとチェコ人は言う。 真剣なチームであり、LMP2カテゴリーで優勝する可能性は十分にあります。 私は過去1年間LMP24に参戦していましたが、たとえガソリン車が最速であっても、ディーゼルエンジンのライバルにトラブルがあった場合のみ勝利を望むことができるレギュレーションでした。 今日、勝利を目指して戦うことができるクルマとチームに乗れることを嬉しく思います。 ル・マンXNUMX時間レースは素晴らしい挑戦であり、最も効率的な方法でレースに備えるためにOAKレーシングと協力し始めるのが待ちきれません。 »

ルノーF1チームのリザーブドライバーであるヤン・チャロウズも、ルノーFXNUMXチームのチーム代表であるエリック・ブーリエから祝福された。 1式 ロサンジュ社の彼は、ルノーのドライバーの一人が伝説のル・マン・レースに参加しているのを見て満足した。 「 ヤンがOAKレーシングからル・マン1時間レースに出場することは、ヤンにとって、そしてルノーF24ドライバープログラムにとって非常に良いニュースだ。 したがって、彼には LMP2 カテゴリーでの勝利の大きなチャンスと、世界で最も権威のあるイベントの XNUMX つで自分の才能を証明する機会が与えられています。 それはルノー・ワールドシリーズとオートGPでの彼のプログラムに加わる非常に充実した経験となるだろう。 »

« 若い年齢にもかかわらず、ジャンは幅広い経験を持っています。 耐久性とOAKレーシングチームマネージャーのフランソワ・シカール氏は説明する。 彼は速くて信頼できるドライバーであり、1年にアストンマーティンでル・マン・シリーズのLMP2009タイトルを獲得したことで証明されました。 LMP2でも優勝を争えるチームに加わった! ヤンは第35号の乗組員たちの目標達成を手助けします! 彼は、1 年の GT2008 カテゴリでル・マン シリーズ チャンピオンであるギヨーム・モローと、同じく表彰台の常連であるマチュー・ラエという 1 人の才能あるドライバーをサポートします。 2009 人全員が速くて安全で、ル マンでの経験があります。ジャンは 2 回出場し、2008 年の LMPXNUMX で XNUMX 位になりました。ギョームもル マンで XNUMX 回レースに出場しています。 マシューに関しては、XNUMX年のLMPXNUMXで表彰台を獲得するなど、ル・マンイベントにXNUMX度出場しています。私はこのトリオがうまく機能すると信じています。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く