オレカは今シーズン、2009 年よりも大きな野心を抱いてやって来ます。今シーズン、Var チームは、 プジョー 昨年の優勝車、908 HDi FAP。それ以来、たとえこの関係がフランスチーム内に大きなプレッシャーをもたらしたとしても、シーニュチームは最前線で自分自身を示すチャンスが大きくなります。
« 今週は多くのプレッシャーにさらされることになるが、チームにとってこれは素晴らしい機会であり、優秀なドライバーと技術的にも人間的にも貴重な資産を手にして計量に臨むことができるチャンスである。 ユーグ・ド・ショーナックは次のように認めている。 ルマン。エド。 プジョーとの連携も強化しており、今年はオレカ01でガソリン車メーカーとしての実力を発揮するという24つの目標を掲げています。今年のオレカはXNUMX時間レースでサプライズを起こすだろう。 '
さらに、オレカの社長は、プジョー 908 HDi FAP のこの選択はスポーツ的な動機によって正当化されると断言しています。 Signes チームは「ハウス」カーであるオレカ 01 で達成された仕事を誇りに思っていますが、908 は勝利の希望を表しています。 「 私たちは昨年、ル・マンで勝利を収めるためにはディーゼル技術を使用する必要があることに気づき、今年は 908 を走らせるためにプジョーとのパートナーシップを締結しました。このアイデアが具体化したのは、プチ・ル・マンのイベント中、オリヴィエ・クイネルとコーヒーを飲みながらだったという歴史があります。私たちは、プジョー スポーツによって開発された最新のエンジンや空力開発の恩恵を受けるプジョー システムに統合されています。 »
第 24 回ル・マン 2010 時間レースの内容を見逃さないように、現在ニューススタンドにある 78 ル・マン 24 時間ガイドをお見逃しなく。
0 コメントを見る)