1 年から 2018 年の LM P2019 ではテクノロジー同等性はどのように定義されますか?

FIAは最近、2018-2019年のWECスーパーシーズンのスポーツ規定を発表した。特に、LM P1 における Technology Equivalence の決定方法が登場します。

公開 20/12/2017 à 10:50

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1 年から 2018 年の LM P2019 ではテクノロジー同等性はどのように定義されますか?

ほぼ完全に刷新されたプロトンがLM P1で戦うスーパーシーズンの開始に際し、FIAが発表したスポーツ規則で技術同等性を判定する方法が定義されている。

このプロセスにより、エントリーされたさまざまなプロトタイプ (ハイブリッド、ターボ エンジンなど) がトラック上で定期的に競争できるようになります。したがって、非ハイブリッド LM P1 は、次の条件に従ってパフォーマンスを調整できます。

「ベンチマークは、各テクノロジーの最速マシンの平均ラップタイムの計算になります。平均ラップタイムはレース距離の20%に相当する周回数(ベストラップの平均)で計算されます。

最も遅いテクノロジーカーのモデルは、少なくとも XNUMX つのレースに参加し、ルールの適用による恩恵を受けることができるように定期的に分類されている必要があります。最初のパフォーマンス調整は委員会によっていつでも適用できます。 耐久性。 「」

この計算方法は次の期間まで適用されます。 24時間のルマン 2018年も含めて、メーカーと競技者がFIAに送信したデータが考慮される。 「誤った」データを提供しようとする試みや「予期せぬ」パフォーマンスを提供しようとした場合、最低 5 分間のストップ&ゴーのペナルティが科せられる場合があります。

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