コルベットは威厳をもって50周年を祝いたい

今年、コルベットではGT2への移行を決意しました。予選で得られた結果を考えると、6 台の CXNUMX.R がカテゴリーのスターティング グリッドの最初の XNUMX 位を独占したことを考えると、よくやったと思います。

公開 12/06/2010 à 11:14

ヴィルマン

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コルベットは威厳をもって50周年を祝いたい

2000 年からサルトに拠点を置くプラット&ミラー チームは、ル マン ルートに親しみを感じ始めています。 GT1 で 2 回の優勝を果たした後、コルベット レーシングのスタッフは、GT1 よりもはるかに競争の激しいカテゴリーであり、長年にわたって競合他社から見放されていた GTXNUMX への移行を決定しました。今回はそれに加えて、 アストンマーチン、私たちは折り合いをつけなければなりません。 フェラーリ, ポルシェ, BMW, et à moindre mesure de Jaguar et Spyker. Un plateau de rêve.

昨年、アメリカでデビューした ルマン シリーズではC6.R ZR1が優勝も果たし、周囲を驚かせました。 2010年、イエローチームはまだ大西洋を横断して表彰台の頂点まで登ることができていないが、その可能性は十分にあることを示した。今週の 24 時間サーキットでは、アメリカ チームのドライバーが常に最前線に立っており、2 台のコルベットが GT3 スターティング グリッドの 58 列目を独占することもありました。ジャンのベストタイムラップ906:XNUMX:XNUMXのおかげで マグヌッセン、63はXNUMX位からスタートします。

「ル・マンでは、コルベットGT2プログラムの開始以来、最も厳しい競争に直面しています。 とデンマーク人は言います。 私たちは十分に準備をし、新しいマシンで行うことはすべて、24時間レースを目標として行われました。私たちはこれまでやってきたことをやります:全力を尽くして勝利を目指します。」

元パイロットの 1式 コルベットナンバー63のシートは、昨年GT1で優勝したトリオであるスペイン人のアントニオ・ガルシアとアメリカ人のジョニー・オコンネルとシェアすることになる。

ナンバー64の姉妹車には、チームの新参者であるフランス人のエマニュエル・コラール(ポルシェを駆って2年のGT2003で優勝)、モナコのオリビエ・ベレッタ、そして2位となった英国人のオリバー・ギャビンが順番に登場する。 GTXNUMXではポールポジションを獲得。

「今年のル・マンは非常に競争が激しくなり、簡単ではないことは分かっていますが、 とイギリス人は宣言する。 私たちは良いパフォーマンスを発揮するクルマを持っているし、勝利を目指して戦えるようにチームが最後までサポートしてくれることを知っている。

たとえGT2で初めてのことであったとしても、2010人のコルベットクルーが勝利を求める決意を持っていることは理解できたはずだ。しかし、XNUMX 年はコルベットがル・マンのダブルクロックに初めて参加してから XNUMX 周年を迎えており、そうではなかったでしょうか?

第 2010 回のクラシックなル マンを見逃すことがないよう、24 年のル マン 78 時間レース ガイドをお見逃しなく。

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