ダ・コスタとスティーブンスはハイパーカーでイオタ・ポルシェとともに冒険を続ける

ウィル・スティーブンスとアントニオ・フェリックス・ダ・コスタが、イーフェイ・イェーとともにWECのハイパーカーカテゴリーでハーツ・イオタ・ポルシェ963をドライブすることが決定した。

公開 18/01/2023 à 15:12

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ダ・コスタとスティーブンスはハイパーカーでイオタ・ポルシェとともに冒険を続ける

ウィル・スティーブンス(左)とアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(右)はポルシェでの冒険のためにイオタとともに残ります © Jan-Patrick Wagner / DPPI

勝ったチームを決して変えないでください。 Jota Sport では、このことをよく理解しています。 昨シーズンのLM P2チャンピオンチームは、ハイパーカーの世界選手権での新たな冒険のためにドライバーXNUMX名を残すことになる。耐久性 (WEC). Si Yifei Ye, pilote officiel ポルシェ, 昨年XNUMX月にイオタで正式に発表された, ウィル・スティーブンスとアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは英国チームに残り、新型ポルシェ963をドライブします。 AUTOhebdoが数か月間発表したとおりです。

の受賞者 24時間のルマン 昨年のLM P2では、ウィル・スティーブンスとアントニオ・フェリックス・ダ・コスタがロベルト・ゴンザレスとともに、2022年にジョタをタイトルに導いた。 論理的には、イオタはエンデュランスの最高カテゴリーに参戦するためにデュオを維持することを決定し、チームはプライベートのポルシェ 963 を運用することになります。 さらに、ポルトガル人選手はシュトゥットガルトのメーカーに加わり、チャンピオンシップを獲得した。 式E. 「近年、我々は共に素晴らしい結果を達成してきたので、チームに戻ることができて嬉しく思います」とダ・コスタは語った。私たちは、まったく新しいパートナーのサポートを受けてハイパーカーのカテゴリーに移行しており、新しいハーツ・イオタ車のハンドルを握るのが待ちきれません。 »

ポルシェ 2 を待つ LM P963 の XNUMX 台のイオタ

供給の遅れにより、ヘルツ・イオタ・チームのポルシェは、29月2日にスパ・フランコルシャンで開催されるシリーズ第XNUMX戦でWECに参戦する予定だ。 ハイパーカーでの参戦を待つ間、イオタはイェ・スティーブンス・ダ・コスタチームがXNUMX月のセブリングとXNUMX月のポルティマンで新スポンサーのハーツのカラーリングのLM PXNUMXをドライブすることを認めた。

「アントニオ、ウィル、イーフェイからなる私たちのチームは、スピード、経験、そして若々しい活力を兼ね備えています。とジョタ厩舎のディレクターであるサム・ヒグネット氏とデビッド・クラーク氏は喜んだ。 当社は近年成功を収めており、ハイパーカー カテゴリへの唯一の民間参入企業の XNUMX 社として、メーカーの挑戦に立ち向かっていきます。 » チームの声明によると、イオタ・ポルシェのカラーリングは「やがて」公開されるという。

こちらもお読みください > ポルシェは2024年に顧客チームの数を倍増したいと考えている

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024