日産のパワーを搭載したデルタウイングは、来年XNUMX月の国際モーターショーでデビューする予定だ。 24時間のルマン。この機会のために特別に設計された1.6リッターターボエンジンを搭載したこのプロトタイプは、イノベーションのテストベッドとなるだろうと欧州日産のディレクターは語った。このプロジェクトは、競技用車両と市販車両の間の技術移転を加速する可能性もあります。 「 日産はエンジンを供給する 主に直噴技術とターボチャージャーの利点に焦点を当てます。とダレン・コックスは説明する。 ギアボックスは非常に革新的になります。競技車としては異例のトルクベクタリングシステムを採用する。しかし、この種の技術は市販車に簡単に応用できます。。 '
ただし、革新にはリスクを伴うこともあります。 「 ル・マンでは、デルタウイングにチャンスは一度だけとコックス氏は続ける。 競合他社が私たちを攻撃するだけで、私たちの努力が台無しになるのを見るのに十分です。これもル・マンの“魅力”だ。しかし、何が起こっても、私たちは多くのことを学ぶことになるでしょう。そしてル・マンは、もっと大きな何かの始まりになる可能性もある。日産は世界的なモータースポーツ戦略を見直している。新しい技術基準を分析します (2014年に発効予定。編集者注) LM P1カテゴリーについて。日産はこの分野にもっと興味を持つかもしれない '。
デルタウィングは本日、セブリングでの静的なプレゼンテーション中に初めて一般公開されます。
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