デビッドソンはカテゴリーごとに予選通過者を募集

プジョー スポーツのドライバー、アンソニー デビッドソンは耐久レースが大好きですが、彼の唯一の欠点は予選に関することです。英国人は、各カテゴリーに独自のセッションを設けたいと考えています。

公開 16/06/2011 à 11:22

ヴィルマン

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デビッドソンはカテゴリーごとに予選通過者を募集

LMP1-GTE の同棲は、先週末、第 79 回の 24時間のルマン特に、ル・マンのクラシックを台無しにした 18 つの恐ろしい事故の後、そのたびにアウディ RXNUMX TDI と フェラーリ 458 イタリア。彼の提案がレースでのこの種の事件を回避する解決策ではない場合、アンソニー・デビッドソン氏は、レースの色を擁護しています。 プジョースポーツ、カテゴリごとに個別の資格を支持すると主張しています。実際、先週の木曜日、私たちはアウディとプジョーのドライバーのラップタイムが、特にコーナーからの第 3 セクターで遭遇する遅い車両に大きく依存していることに気づきました。 ポルシェ そのままピットへ。

「常に渋滞に対処する必要がなかったら、ギャップはさらに狭くなっていたでしょう。 英国人はジャーナリストにこう答えた。 クラッシュネット 後者は、予選終了時に最速の0台を分けた5??XNUMXの差について意見を尋ねた。 誰もが渋滞に遭遇してイライラします。耐久レースで私が感じる唯一のフラストレーションは、クリアなラップを達成できないという事実であり、ある意味、全員の努力を台無しにしてしまうという事実です。文句を言っているわけではありません、それは事実です。いつかこのルールが変わり、各カテゴリーごとに独自の予選が開催されることを願っています。そのほうが誰にとっても公平だろう。 GT ドライバーが予選中にミラーを見なければならないのは不公平ですし、私たちにとっても予選ラップ中に渋滞に対処しなければならないのは不公平です。予選はドライバー、マシン、タイマーの間で行われなければなりません。ファンにとってもさらに大きな恩恵を受けることになるだろう。 »

アンソニー・デビッドソンのこの提案はACOによって検討されることは間違いないが、プロトタイプを運転するプロドライバーとGTを運転するアマチュアとの間のレースにおける同居問題は解決されない。

現在ニューススタンドに置かれているオートヘブド誌で、サルト特別特派員による第 42 回ル・マン 79 時間レースの 24 ページにわたる分析をご覧ください。特にアラン・マクニッシュとマイク・ロッケンフェラーが被った事故に焦点を当てています。

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