ユーグ・ド・ショーナック、オレカの第XNUMXレースの目標は何ですか? 24時間のルマン ?
私たちの目標は、非常に信頼性の高いクルマでル・マンに到着することでした。 マニクールでは1500日間非常に良いテスト日を過ごし、XNUMXkmを問題なく走行できました。 それはチーム全体にとって非常に良いリハーサルであり、一種のゴーサインでした。 自信を持ってル・マンに到着します。
ゴール地点として何を目指していますか?
レースはXNUMXつあります。 ディーゼルのものと私たちのもの。 レギュレーションによりこのレースから除外されているため、我々にはまったく競争力がありません。 したがって、XNUMX台の車をフィニッシュまで持ち込むことは必然的に賢明なレースとなるでしょう。 私たちには慎重な目標があります。それは、予選練習中もレースの最初の数時間も危険を冒さないことです。
それで、最初のテストが始まる前にどんな気持ちですか?
私たちはこのレースを、ある種のフラストレーションと失望を抱えてスタートすることになる。 私たちは勝利を目指してあらゆるレースに臨んでいますが、この XNUMX つの速度規制はイライラさせられます。 オレカであろうと、美しい車であろうと、ペナルティを与えます。 アストンマーチン あるいはペスカローロの場合、我々は上位争いから除外されることになる。
少なくとも自分の成長経験を期待できますか?
今年は昨年よりもさらにパワーアップして臨みます。 蓄積された経験のおかげでチームはずっと落ち着いています。 年??2?? 2010年の勝利を目指すためには、いくつかのことを確認し学ばなければなりません。重要なのは、2010年に勝利を目指して戦えるレギュレーションを用意することです。 今年、乾燥した天候のコース上では、5 タイプのマシン間の平均差は XNUMX 秒になります。
規制によって不当な扱いを受けていると感じますか?
はい。 レース18ヶ月前に規定を作ることはできない。 事前によく調べておく必要があります。 しかし、私たちは自分がどこにいるのかを知るためのあらゆるシミュレーションツールを持っていますが、それらは必ずしも使用されるわけではありません。 昨年と同じように、私たちは学び、発見していたでしょうか? さて、今日は「ル・マン」プロジェクトです。 XNUMXヶ月間。 そして、私は頭に近づくことができずに来ることを適度に感謝します、ただそれに近づくだけです。 私たちに起こる唯一の良いことは何でしょうか? 競合他社に望まないことは何ですか? ディーゼル会社に損害が発生している。 しかしそれでは、私たちは他人の悪い点を集めるためにそこにいるだけであり、それは本当のレースではありません。
「最高のガソリン」の場所は残念賞ではないでしょうか?
名誉ある称号は表彰台に上がることだ。 私たちの中には、最高の??エッセンス??の一部であることは良いことだと言う人がXNUMX人います。 しかし、そこで止まります。 私たちが望んでいるのは、勝利を目指して戦えることです。
苦情についてどう思いますか? プジョー アウディに対して?
プジョーの人々はセブリングで問題を提起したような状況に直面していると思います。 彼らは期待していた答えを得ることができませんでした。 彼らは今日、セブリングの翌日に言われたことが守られなかったと信じている。 ル・マンのような重要なレースに参加する場合、レギュレーションは細部に至るまで明確でなければなりません。 すべてのチームにエンジニアがレギュレーションを突破して、クルマに何ができるかを検討させています。 そして私たちはそれについての解釈に注意しなければなりません。 私たちが XNUMX つの異なる読み方をしたことは理解できます。
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